メロメロパーク
30歳にして、バツ一娘のピノです。(モデルはこれ)
去年知り合った10歳年下のS君との恋愛に突っ走り、離婚してしまったピノ。
離婚するまでの毎日の日常記事はこちらへどうぞ→愛知2005(幸せ日常編)
紆余曲折を経て、S君とはお別れ。
離婚前後の詳しい過去話はブレーキがついてれば(過去話) ←こちらに書き始めました。
もしよければ、読んでみてね。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年05月06日(日) 09時06分38秒

過去は引き連れていく

テーマ:たわごと

こっちのブログを覗きに来ている人は、もうホトンドいないと思うのだけど・・・


一応、ごあいさつを書いていきます。


ホントのホントにお久しぶりのピノです。



今はLOVELOGで書いてますので、(ピノ日記 )もしよろしかったらそっちに覗きに来てくださいませっっ^^




こっちのブログを書かなくなってからも、ホントにいろんなことがあって

大事な彼氏ができたり・・・・

振られたり・・・・・

仕事でもめたり・・・・・

こうやって文章にしちゃうと、なんか「ふ~んっ、そんなこと?」って感じだわね(^-^;)

でも、そのどれもが考えるきっかけや、自分をよく見つめなおす機会を与えてくれて



ピノは今・・・・・

あれだけ、依存していた恋愛に対して・・・

あれだけ、四六時中、淋しくて淋しくて、いつも誰かにかまわれてないと死んでしまいそうだった気持ちに対して・・・・



足を洗いつつあるみたい。



どうやら、ピノが自分で感じる事が出来るくらい、転換期みたいだわ。


すべては・・・色んな経験がピノをここに運んできたから、ピノはどの過去も大事にして行こうと思うの。

どれも、忘れたり、脱却する必要なんて無いと思う。

逆に・・・どの経験が抜けても、今のピノは作られていないと断言できる。



まだ、みんなにお知らせできるほど表面は何にも変わっていないから、「何言ってんの??」って思われそうだけど、先の未来に今、不思議と不安を感じなくなったから、ピノは、もう自分自身に迷う事がないような気がする。



みんなにもわかる形でピノの生きる証を発表できるのは、きっと、早くても1年半後。



顔晴ろう・・・・・・・


笑顔を忘れないで。

私のたった一つの武器?だからね。




そして、こっちのブログに書くのはこれが多分最後・・・・


今、この記事を書く前に、全部を読み返してみたの。

自分の記事に笑えたり、みんなからのコメントに笑えたり、「あ~こんなこと書いてたな」って思ったり・・・


どれも、全部、ピノ。


読んでみたら、想像以上に、楽しい毎日を送ってたんだなって思って、うれしくなった。

懐かしくもなった。

・・・・・・・・・・・・まだ、一年そこそこしかたってないのにねぇ^^




そういうの全部ひっくるめて、ピノの生きる道が決まったから


今までであったすべての人、

               モノ、

               出来事、

               景色、

               言葉


  ホントウに・・・・・・ホントに・・・・・・・・ありがとうございました。







だからって、この先だって、恋愛もしたいし、色んな経験したいし、人生を楽しく生きてくために、フルスロットルで突き進んでいくから、


どうぞ、よろしくね(*^^*)




ありがとう。ドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006年11月16日(木) 01時06分49秒

何ヶ月ぶり?

テーマ:ブログ

うわ~~~~~っっ、何ヶ月ぶりなんだろ・・・・このブログ書くの・・・・


しこたま久しぶりだわね。

どうも(〃∇〃) ピノです。


なんだか、まだまだ落ち着いてなくて、書こうかどうしようかずっと迷っていたのだけど、書きたい気分になってきたからいいやっ!!書いちゃえ!!ってなわけで復活してみました


ピノは元気にしておりますよ~。

心配して、メールをくれた方、相手してくださった方、現在進行形で相手してくださってる方、ホントにありがとう(*^^*)


元気!!!

はいっ!!元気です!!


ん~~~っ・・・上手く文章に出来なくて支離滅裂かもだけど、「いつもの事じゃ~ん」って思って読んでくれるといいなぁ


最近のピノ・・・自分の内面と格闘中なの・・・・・


とにかく・・・・・今のままの自分ではいけない気がすごくしてるの。

1年半以上も前だけど・・大昔のブログにも書いたことがあるのだけど、ピノ一度霊能者というか占い師というか・・・とにかくかなりよくあたると評判の霊能者にみてもらったことがあるのね。

そいつはセクハラまがいの霊能者だったから「セクハラ霊能者」と呼ばせてもらうけど、その人に会ってすぐくらいに


「ん~~~~~~~~・・・・・・子供のまんま大人になっちゃったんだねぇ・・・」


って言われたことがある。


そんで、最近・・ここ数ヶ月、自分の内面と格闘するようになって、その言葉がなんだかすごくしっくりくるの。


わたし・・・・なんでこんなんなんだろ??

別に、今でも自分の事は全然キライじゃないし好きだけど・・・でも、何か大事なものが欠けてる感じがするのは何でだろ?


知人に 「ねぇ・・・・子供と大人の考え方の違いって何?」って聞いてみたら

「子供は、自分の欲求のままに動こうとするし、そうならないとウガッーーってなる。つまり、欲求・・・が第一優先。

 大人は・・・・もちろんこうしたいっていう欲求はあるけど・・・イヤな言い方で言えば損得勘定・・・・それをしたことによる損得も考えてリスクが少ないほうを選ぶ・・・・・・って感じかな。」と答えてくれた。


この答えにピノ、激しくなるほど~~~~~!!って思ってるの。


そう考えると、ピノは間違いなく子供のままだもの。

あとの事なんて考えちゃいない!!


でも、それじゃあこの先ダメみたい・・・・

去年までのダーリンと結婚してたまでの私は幸せだったけど、今思うと、温室でぬくぬく暖められて大事に守られてた感じがすごくする。

結婚するまでは、母親とは仲悪かったとはいえ、それでもやっぱり親の庇護の元で守られてたんだなぁとも思う。


今も、すごく気にかけてくれたり、大事にしてくれる人はいるけれども、それでも、思うの。

『あ~~~・・・温室の時期は終わったんだ・・・・自分で立たなきゃいけない』

守られてるっていうのは、ある意味依存してるってことなんだわね

母親でも、ダーリンでも『何があっても最後は面倒みてくれる』っていう甘えていられるものがあったけど、今はそうじゃないから・・・

何をしでかしても、尻拭いをしてくれる人はいないから・・・・・ピノは欲求のままに動いていくのは卒業しよう。


そうはいっても、やりたいことは最大限するし、楽しい気持ちになるためにムチャもするだろうけど、それでも精一杯、損得勘定を働かせよう。

そして、もうちょっと道徳心も持つかな。


大事なことを見落とさないようにするために・・・・・

ピノが、これから前に進めた時の障害とならないようにするために・・・

結局は自分のためだけど、誰も傷つけないようにするために・・・



それ以外にもまだまだ自分の内面と格闘中で、ぜ~~んぜん落ち着かないから、まだ当分はピノの挙動はおかしいところが多々あるだろうし、『何でそんなことするの?』って聞かれてもきっと、『そうしたかったから~』って感じだろうけど、まっ!!徐々にいくわ!!


ひとまず・・・・・今はこのブログについてどうしようか悩み中・・・。

以前ブログ書いてたDIONにようやく戻れたからまた、そちらで書きたいんだけど、こっちはどうしようかなぁ・・・・とかね。

ほらっ、ピノは記憶は全部引き連れて活きていきたいから、閉鎖しちゃうと前の記事全部消えちゃうなぁって思ったり。

まぁ、でも・・・新しく作り直したらピノがまたみなさまのところにお知らせしにいくので、なまあったか~く迎えてもらえると嬉しいな。



ピノの、チョロッと心のうちでした。

でも、書いてたら、やっぱりまたワサワサと書きたくなってきたから、早いうちに結論だすぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年09月14日(木) 18時14分54秒

仕事ストーカー

テーマ:仕事話

今の職場で働きだして、気付けばもう4ヶ月近く・・・・。

なんとな~~く、一通り出来るようにはなってきたかな?

ほらっ、でもピノ、物覚えが激しく悪いから色々抜けることもあるんだけど、直接教えてもらってる玉埼さん(同じ歳のスタッフ)が面倒見よくて、上手いこ~とピノを操縦してくれてるようだから、ノビノビやらせてもらってるわけさ。



サラリーマンの世界でも、OLさんの世界でも、そのほかの世界でもきっといるような気がするんだけど、みんなの職場はどうなんだろ?いるかなぁ・・・・



女の腐ったみたいな感じの男!!!

ネチネチ、ネバネバ納豆体質な男!!!

人の揚げ足取ることばっかり考えているような男!!!


いやぁ~、ピノ、今まで人にはものすごく恵まれた生活を送ってきたから、経験したことなかったんだけど、ホントにいるんだねぇ

ピノの職場にも、いるの!!!!



女の腐ったような性格のスタッフ。森滝さん!!!!(40代男)


徐々にわかってきてはいたんだけどさ、ちょっとピノの見方が甘かったみたいだわ。

この森滝さん、人のあらを探してはネチネチと説教するのがお好みみたいで、今まではある一人の男の子スタッフを集中的にターゲットにしてたの。

でも、この男の子は2ヶ月ほど前にやめてしまったから、それからしばらくは大人しかった。


しかし!!!

どうやら、ピノを今度のターゲットに設定したらしい!!


ま~~~~~~!!!やらしいよ~~~~~(><)

ちょっと一箇所○がつけてなかっただけで

(遠くから)「オイッ!!ピノさん!!  ここ、丸がつけてなかったけど、どういうことだ??」

(どういうことだもクソも、付け忘れただけなのはみりゃわかるだろーが!!)「・・・・すいません・・・・・」


一から万事全部この調子のうえに、まだこれは序の口。一応先輩だし、最初はピノもちゃんと相手してたのよ。

何がイヤかって注意されるのは一向に構わないけど、言い方が回りくどくてこれ以上ないくらいやらしいしの。そのうえ、どうやら、この森滝さん、ピノがやった後を、つけて回って間違いがないか、チェックしてる!!

しかも、ピノが働いてる職場はコンピューターですべての患者さんの透析の進行状況をチェックできるらしく、直接見にこれない時はわざわざそのコンピュータで、ピノが回った患者さんの情報を逐一チェックして、不備がないか目を皿にしてお探しの様子。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ピノのストーカーだよ・・・・・


そんな暇があるなら、他にもっと仕事テキパキこなしてくれりゃ早く終わるじゃん・・・・・


まぁ、でも、根本的なことを言っちゃえば、ピノが何もかもパーフェクトにこなしてれば言われることもないのかもしれないけど、まだ、判断に迷ったり、うっかり忘れちゃったりすることも多々あるピノとしてはうっとおしいことこのうえないっ!!

しかも、立場が上の人に対しては絶対、逆らわないし!!

自分の仲間に出来そう・・・って人にはやたらと、自分がいかに知識を持ってるか語りまくってたりするし!!


森滝さん・・・・・・・それらの方法が上手くいかなかったから、技師長おろされたんじゃん・・・・。



とにかく!!!


最近ずっとそんな調子だったから、ピノがストレスたまってきてるのをみんなもわかってたみたいで、休憩時間にピノの代わりにみんなが森滝さんのいやらしさを非難してくれたりしてたの。

ほらっ、一応入ってきて一番新しい身としては、あからさまに悪口を言うのもどうかなっとかちょっと思ったりもしてたのよ。


しかし、昨日・・・・・・

ピノ、アッサリ、ブッ切れました。


朝っぱらから、二度ほどまたネチネチと色々言われて、いいかげん噴火寸前だったピノ。

三度目に言われた時に『プチッ』と頭の配線がすっ飛んだ。・・・・・・・・・んで・・・・・


「もーーーーーうっっ!!!・・・・すいませんでしたあっっ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ストーカーみたいっっ!!!(T^T)」


ええ・・・はいっ・・・・本人に向かって、かなりの大音量で、普通にのたまいました。

他のスタッフも周りにいたから、同僚の女の子は『とうとうホントに言ったよ!!』って感じでその場で大爆笑。


その後、すれ違った時もストーカー呼ばわりしたことについて噛み付かれたから、

「私がミスしてるのが悪いのはわかりますけど、いちいち後をつけ回さないでくださいっっ!!」

と、こっちも全く引く気になれない


でも、思ってたことを本人に言えたおかげか気分はスッキリ!!(*^^*)

しかも、この話は即刻、技師長の耳にも伝わったみたいで、森滝さんは技師長にこっぴどく怒られたらしい。


ザマ~~~ミロっっだ!!


それでも、後になってよくよく考えてて一応ピノも社会人の端くれだし、その場にいた他のスタッフに謝ったんだけど、みんな「あのくらい言っといたほうが良いんだよ」「あれは、オレだったらもっと、早くに切れとった」って言ってもらって、ちょっとホロリとしたりしたんだわ~。


それでも、やっぱり、ピノの言動も大人げなかったなぁって反省もしたから、次回同じ事があった時のために、スマートに事を荒だてることなく相手を『ギャフン』な気持ちにさせれるような言い回しがないかなぁって考え中。


まっ!!言ったおかげでターゲットからは開放されたポイから、しばらくは大丈夫そうだけどね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年09月06日(水) 23時08分00秒

101回目の・・・

テーマ:遊び

ピノ、やってやるわっっ!!!今度こそ!!!


もう口だけじゃ~んっなんて言わせない!!

「あ~~、また言ってるのね」なんて言わせない!!

「はいはいっっわかった、わかったっっ」なんて、言わせないわ!!!


ってなわけで、もう何十回・・・百何回目になるのかわからないけれどもはじめてみました。




禁煙!!


今回は、成功する気マンマンよ




ピノ、最近は超ヘビースモーカーだったのもあって、本気でタバコやめたいと思ってはいたのよ。

んで、しょっちゅう色んな人にも「禁煙したい!!禁煙したい!!」ってのたまってもいたの。

でも、ピノの性格を知ってる人からしてみると、「あ~~はいはいっっ・・そうだねぇ・・・まぁ、無理だしね」ってことになっちゃうし、なんせピノの知人の多くはタバコやめる気なさげな人満載だったし、ピノも自分の我慢の出来なささはよくわかってるから、


「あ~~~っっ、やめたい!!!でも、吸いたいっっ!!」

って、悶絶しながら、日々モクモク、スパスパ、ケムケムとニコチンにまみれていたのよ~~。



そんな、ピノに救いの手が!!!!


ふーーんっ・・・・じゃあ、一緒にやめよっか??」と某友人がのたまってくれたのっっ!!

ある意味、こんな意志弱そうなピノにそんな提案を持ち掛けれたその友人もつわものだとは思うけど、

意思虚弱なピノには一人じゃ無理でも、仲間がいるなら、こんな心強いことはないわ(*^^*)




そんなわけで・・・・・・・・・・現在・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のた打ち回ってます(≧ヘ≦ )


大変です・・・

たまに叫びたくなります。

たまに脳みそがタバコのこと以外考えられなくなります。ある意味恋愛より、すごいわ。どんなに好きになった人でも、そこまで脳みそがその人で一色になっちゃうことってありえない!!

無意味に、ガバガバ飲みまくってます。この分だと、以前禁煙10ヶ月成功したときみたく、スルメをかってくる日も近いわ・・・

スルメ臭くなりそうだなぁ・・・そして、太る(><)

たまに、歌って踊ってます。


 たらこキューピーの歌に乗せて(踊りは適当)

た~~~ばこ~~~~♪ た~~~~ばこ~~~~♪♪ た~~っぷ~りぃ~~~っ、た~~ばこぉ♪


なりふりなんて構っていられません・・・・



たまに電話をかけて、つながらないと怒ってます。

あんまり吸いたくなると気持ちをわかちあおうと、一緒に禁煙に励んでいる某友人に前触れなく電話をかけ、たまたま出れないだけで憤慨・・・・。

後でよくよく考えてみると、理不尽な理由で怒ってたような気も・・・。

今頃、一緒に禁煙を始めてしまったことを後悔してないといいんだけど・・・(><)



そんなこんなでしばらくの間ピノと一緒に過ごす人は、ピノの挙動不審な行動や雄たけびやもだえてるのを気にしないでいてもらえるとありがたい・・・。

そして、絶対ゼ~~~ッタイ!!!今度こそ、このまま禁煙に成功してやるっっ!!

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006年09月01日(金) 16時56分52秒

元彼に対するワガママ恋愛感情

テーマ:友達&恋愛

こんにちはっっ、書こう書こうと思いつつ、またまた日にちばっかり過ぎていってしまったわっっ。

ピノです。相変わらず、がけっぷち生活を大満喫しておりますよ~~


さて、今回はこないだ友達と話しているうちになぜか盛り上がってしまったネタ。



みんなはどうなんだろう・・・・

別れた元彼に別れた後も会える派?会わない派??


ちなみにピノはブログ内でも何回も公言しているように、別れた後はなるべく会わないようにする・・・

絶対ってわけじゃないけど、基本は会いたくないわねぇ。


そん時の会話・・・・・



友達  「別れたら、絶対もう、その後に会おうとは思わないなぁ・・・・・」

ピノ   「あ~~~、わかる。私もホトンド会わないもんなぁ・・・


      ・・・・・・・・別れた後でもさぁ、会っちゃうと自分にまだ気持ちが残ってるか確かめたくならない??」

友達  「わかるっっ!!」

ピノ   「なるよねぇ~~。なかなかまだ好きって言葉が聞けないと、無理やりでも良いから言ってもらいたくなる(笑)」

友達  「ホントショックだよねぇ・・・・・ショックだよ~~、、自分の事もうなんとも思ってないんだ・・ってわかるの」

ピノ   「うん、やだ・・・・・・・だからあれかもなぁ・・・・別れた後でも会ってられる人っていうのは、まだ私の事好きなんだ~って思わせてくれる人だけなのかもなぁ」



こうやって書いてみると(書いてみなくても)、なんて自分勝手な考えなんだろうっっ!!

だって、別れた後でも、自分の事はずっと好きでいてって言ってるんだよ。

いやっ!!でもその友達も激しく同意してくれたんだけどっっ

でも、この考えにそって行動していくと、元彼に再開した時に流されるままに流されまくってせっかく別れたのにもとの木阿弥って可能性が大なんだよね~。

だって、もともとエッチとか普通にしてた相手なんだから、そうなるのははっきり言って望むところよっっ!!てな感じしない?

なんていうか・・・・また、することになっても全然予想通りだねぇって。

付き合ってる間がラブラブだったのなら、2人でいる時はラブラブのベタベタでいるのが普通なはずなんだから、いっくら別れたって言ったって、そんな相手と、普通にご飯だけ食べに行って普通の会話をしておしまい!!


なんて、絶対ありえないっっ!!

というより、無理っっ!!


そもそも、ムチャムチャ嫌いになってバイバイした元彼には会おうなんて1ミクロンも思わないだろうから、会っても良いかなぁっていう時点で問題だわっっ

とくに、ピノはね。

・・・・・・・・・・・・・情に弱すぎですから・・・・・流されすぎで、自分でわかっててもなかなか止められないくらいですから・・・(><)


ピノ   「私は、絶対まだ好きか確かめたくなるし、言ってくれないと絶対ムチャムチャ淋しい気分になるし、何とか言ってくれるように下手なことやらかしそうだから、やっぱり、会わないほうが良いんだ!!」

友達  「あれだよ・・・・ピノちゃん、この先ラブラブで、超大好きな彼氏がいる時だったら大丈夫じゃない??

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやっ・・・・あれだな・・・・

      きっと、どんなラブラブな彼氏がいてもピノちゃんは関係ないな・・・・・」

ピノ   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



ほらっ、さすがにねぇ・・・あれだけ散々色々やり倒してきて、自分にとっては何が幸せかもわかったピノだから、今は多分、以前より多少は気持ちのブレーキも効くだろうし、突っ走っちゃうこともないだろうけど、それでも『君子危うきに近寄らず』じゃないけど、自分で自分の気持ちに不安なうちはやっぱり会わない方が、安心だわねっ



これはピノにしか当てはまらないのかもしれないけど、ピノが元彼にあう理由のダントツ一番は


愛情くれーーーーー!!だわっっ


ほらっ、細かいこと言い出せば、またもとに戻れるのかもだったり、いい友達になれたからとかあるんだろうけど、そんなこと関係なく、愛情を感じたい時に、手っ取り早くもらえそうだから会うのかも??


イヤ~~~~~っっ>< 最低だわっっ!!



男の人として元カノに会ってみちゃう一番の理由は多分、新しく落とすより簡単にエッチできそうだから・・・??なの?

そんな状態の二人があって、ロクな結果になるわけないじゃんねぇ・・・・

あ~~~やっぱり、別れた男と会うのはよっぽどの人でない限り、好ましくない気がしてきた。


ハッ!!!!そう考えると・・・・・・・・・今まで別れた後に会ったことがある元彼があれだけ『今でも好きだ』だの、『またオレと付き合って』だの言ってきたのは、エッチのためだったのか・・・・?

ん~~~~、微妙・・・・・(><) 

乙女心的にはそんなの許せないんだけど、わからないでもないところが怖い。



まっ、結局ピノはどんな形であれ(付き合ってても別れてても、友達でも)、ピノを好いてることがわからない人には会いたいとは思わないから、元彼とはホトンド会うことはない!!と。

それに、誰かと幸せに付き合ったとして、愛情も感じてるなら、今は、そんな手当たり次第に愛情をもらいに行ったりしなくてもすむくらいに落ち着いたと自分では思ってるから、余計に会うことはないだろうと・・・・

自分から進んで、苦しい切ない思いしに行くことないしね。


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土) 01時53分00秒

ラブログオフ会

テーマ:オフ会話

あぁああ!!!(≧ヘ≦ )

ホントはもっと早く書きたかったのに、人間の特性が出てしまうのか、こんな遅くなってしまったわっっ!!

 

普段、人並み以上に色々あるピノだから最近のブログには書かないことも多々あるのだけど、このことだけは ぜ~~~たいっっ!!  ど~~~してもっっ!!書きたかったのよ~~


それくらい楽しかったっっ!!!

嬉しかったっっ!!


もう、ホトンドみんな(我輩がまだでホッとしたわ~)書いちゃってるから知ってる人ばっかりだと思うのだけど、日曜日、行ってまいりましたっっ



ラブログオフ会っっ!!


ほらっ、今はアメブロだけど、以前はラブログラブだったピノだからさっ

それにしても、ホント呼んでくれてありがとうだわ~~。

こ~んな、面子集めようと思って集まるもんじゃないよっ絶対!!

みんな、キャラ濃すぎだし・・・・・

どうやって、こんな人達ばっかりの集合体になってしまったのか、チョットなぞだわ~~。


そうそうっ、今回のメンツを一応、紹介ね。

いやぁ・・・ホント、大所帯・・・そして、なぜにこうキャラが濃いんだ・・・


いつもお世話されてます、なんか似てるらしいけど、顔以外のとこだったら超微妙じゃない?の B型女とA型男 くろゆき姫

チョコチョコお世話になってます、ダメリーマンもたまには忙しい時はあるらしい?の おふすたいる 我輩

岐阜の元気印、一見純情無垢な乙女に見えるけど、実は結構あくどい所がマスマス可愛い dekigoto えりちゃん

神奈川のイケメン、斜めキャップで見慣れてしまいそれ以外で登場されても松本さんと認めないよ ブログのタイトル 松本さん

逢うのは2回目?(だったかな?)でも、普段からメールで阪神中日について論議中 あ・にき計画 umekoさん


こっからは今回初めて会った方


実は、前日もくろゆき姫と三人で会ってました。見た目はいまどき?でカッコイイけど、話してみると(ある意味話してみなくても)女の子な繊細さとノリを兼ね備えて持っちゃってて、それゆえ、ピノの数百倍も女の子を見る目が厳しい~~で、こんながさつなピノを見てどん引かれてたらどうしよう・・とかチョット考えてみちゃったりもした Cafe☆ふわふわ  の ふわちん♪

たまにブログをコソっっと覗いたり、話には聞いていたんだけれども会うのは初めて。ホント、キレーー!!ちょっと反則じゃない?その可愛いキレーさ。でも口からでる言葉はホントにこの人が喋ってます?ってな感じでつっ込み方がものすごく最高っ!!な 遊び場96番 かじわらさん


プラス、ピノ。


こんなメンバーで構成されてた今回のオフ会。


たいそう酔っ払いだったピノはみんなで話した内容の10分の7くらい覚えてないんだけど、でもとにかく、嬉しくて楽しい気分が今だに持続されるくらいなのよっ



嬉しい理由でやっぱりこれは大きかったわね。みんなもう載せちゃってるけど、ピノもとんでもなく嬉しくて、ホントに眺めるたびに幸せな気分になるから載せようっ!!

ストラップ裏 ストラップ表

すごいよねぇ~~。

これはくろゆき姫と我輩とえりちゃんの3人で考えて、これを渡すために今回のオフ会は催されたみたいなんだけど、ホントすごいっ!!

ものすごい感激っ!!もう、言葉にならないくらいの感激だよ


たとえ、ストラップの裏の言葉がその人を一言で表したもので、ピノのストラップの裏が『大暴走』になっていようとも!!

しかし、その人をこうもうまく一言で喩えるとは・・・チョットすごいと思うわ~。


何はともあれ、一生大事にするよ~。

携帯が変わろうとも、色々すぐになくしちゃうピノだけど、これは第一優先で守るわっ

常々ピノが死んだら向日葵の花入れてねって言ってあるんだけど、これも一緒に入れてもらうわ・・(なんか筋が違ってきたなぁ)


とにかくそれくらい嬉しかったの。



んで、次!!!

ラブログケーキ

やっぱりこれっっ!!くろゆき姫すごいわっっ


この愛らしい涙が出てきそうなくらい美味しそうで可愛い姿が、たとえ2分後には跡形もなくなっていたとしても、嬉しいっ。

みんな、食わなきゃ損!!な勢いで食い散らかしてたからなぁ・・・・


あっ!!そん時の様子はumekoさんのブログに動画でアップされてるわ



そんなこんなで、話も何話したか10分の7は忘れてしまったはずなのに、楽しさ嬉しさがのちのちまで残るオフ会だったんだけど、こっからは、ピノの半分独り言。




今回のオフはみんな個性でまくりだったんだけど、それってみんな無理してそういうキャラなわけもなく、頑張ってるわけでもなく、自然にそういうキャラなんだよねぇ

それで、集まった8人みんなが突出した個性の持ち主ってある意味すごいと思うわ~

しかもステキなハーモニーを醸し出してた気がするしっ(^^)


そんなところにピノも呼んでもらえて、ホントに幸せ・・・そして、ホントに楽しかった(^^)


ほらっ、なにぶんピノは関東に来て、ようやく9ヶ月くらいたったところで、こんなふうに知り合える人たちがいなかったら、もっと暗黒の日々になっていたと思うんだよね~。

でも、不思議と色んな人がピノを楽しませてくれたり、なごませてくれるから、こうやって初めての土地でもピノは何とかピノらしく元気にやっていけてるんだわっ

ホント、人に恵まれてるっ!!



毎回、スーパー幹事でみんなを楽しませることに天下一品で自分も忙しいはずなのにいつもピノを気にかけて誘ってくれるくろゆき姫、、極端すぎる例え話と豊富な知識で楽しませてくれるけど、たまにピノにズバって物申してノンブレーキのピノに考える時を与えてくれる我輩、ムチャムチャな可愛さでクシャクシャに撫で繰り回したくなるけど、色々ちゃんと毒を持ってるところにマスマス魅力を感じるえりちゃん、ものすごくブログのイメージ通りだったはずなんだけど、自然に女子を褒めれたり、カラシが辛くて泣いてたり、返答に困ってたりするところが可愛いと思えてきてしまった松本さん、一見物静かであんまり自分意見を言わないタイプの人かと思いきや人の隙をみてとどめを刺す一刀両断さは何度聞いても大爆笑してしまうumekoさん、ものすっごい美人なのに話し出したらつっ込みの達人『チョット可愛いと思っていい気になってんじゃねーよ』は名言(^^)、そのギャップに惚れてしまいそうなかじわらさん、性格は限りなく女の子以上の女の子、人に対する思いやりの気持ちと人をみる洞察力はかなりのもんではないかしら?でもそれがわかってても惚れる時は惚れてそうだけど・・な気がするふわちん♪




ホントにホントに・・・・ホントに・・・・楽しかったっっ

何でだか・・・ありがとうな気分だわね。

こんな人たちがまわりにいてくれるから、きっとピノはエネルギーをもらえて元気でいられるんだろうなぁ


そして、次にあるときにも、またぜひ呼んでもらえたら最高だわねっ♪

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年08月17日(木) 10時25分41秒

外伝(ブレーキがついてれば)日常事

テーマ:ブレーキがついてれば(過去話)

ホントはねぇ・・・・違うことを書き始めてたんだけど・・・・3日くらいかけて書いてた記事がピノが寝てる間にパソコンが勝手に再起動かかっちゃったらしくて、保存もしてなく・・・・・


ムキーーーーーーーー(≧ヘ≦ )



・・・・・・・・・・・消えました・・・・・・・



もう、同じこともかけないから、今から、ブレーキがついてれば(過去話辺)4でも書いていくわっ

ちなみにブレーキがついてれば1はこちらから・・・これこれっ


でも、多分今日中には書き終われなさそうな気が満々にするから、まぁノンビリ書いていきまするっ



最近、ブログをホトンド更新していないので、ピノがまともに生きてるかどうか・・・どうなの??って思われてるかもしれないので、(気にしてもらえてたら嬉しいなぁ)チョットだけ近況報告。。


ピノは元気に生きてますっっ

仕事に悩殺されてますっっ


今の職場で働き始めて、3ヶ月がたったのもあって、丸一日(14時間労働とか)とか、チョコチョコ入るようにもなってきて、割とコテンパに疲れてる時もあるけど、なんとか踏ん張ってるよ~。

しかし、朝5時半おきはいつまでたっても慣れないわっっ。

以前みたいな調子で、夜中の2時くらいまで起きちゃったりしてた日には、もう次の日の仕事は死にそうな気分になるわねぇ。

こういうとき、「若くないなぁ・・・(≧ヘ≦ )」って実感できちゃうのは辛いところだわ


知り合いの方々とは携帯やらメールやらスカイプやらでお世話になってます

淋しがりんぼのピノの相手をしてくださってる方にはホントに多大に感謝だわっっ


あとねぇ最近、ピノ、チョットがんばろうと思って・・・・・・・

なにを?って・・・・・・・


メール(とくに携帯)!!


実は(って書くまでもなく知ってる人も多いと思うのだが)、ピノ、かなりのメール不精なのさ。

送ってきてくれたメールの五分の二は返事を返さなかったり・・・(読んだ時点で納得して、満足してしまう)

返すときでも、次の日だったら早いほう・・2~4日後は当たり前・・時々は返すつもりになってるだけで満足してそのままになってしまう・・・・・・とか・・・・

よくあるんだけど、すごく面白いメールを送ってきてくれて、大爆笑したりしても、それで大満足になっちゃって返事返さずとかね。

結構、相手からしてみたら大事で(会う予定とか)答えを待ってるだろうにも関わらず、ピノのズボラさに合わせてそのまま放置してしまう・・・・・とかねぇ・・・・

ホント、考えてみると、こんな感じじゃあそのうちピノにメールを送ってくれる人はいなくなっちゃうかもしれないわっって、チョット不安になったりしてみたの。


それに、ピノがいっくらメール不精だって言っても、打つのが不精なだけで、送ってきてくれるのはものすごく嬉しいわけだから、きっと相手だって返事もらったほうが嬉しいに決まってるんだよね。

そう、色々考えてみてこの数週間はちゃんと・・・・・なるべく・・・・・・・できれば・・・・・


メールの返信をちゃんとしようキャンペーン


ホンのチョコロビットだけガンバってみる事に・・・

いやぁ・・・・メールの返信やら自分からメールやらチョットするようになって思ったけど、やっぱメールって大変だわぁ

今だにまだ、ムーバを使っているピノなので、まず500字以内に押さえるのが案外難しい・・・

500字以内におさえるのが難しいとか言ってる割には、長文になってくると、打つのがシコタマ遅いせいもあって、話したほうが早いじゃんっっ!!とか思ってしまう。

でも、メールって良いねっっ(*^^*)って多々思うこともでてきたよっ

ほらっ、電話で話すほどでもないけど、これ伝えたいなぁ・・・とかこの面白さをわけたいわっとか、気軽に出来るものなのね。

毎日の何気ないこととか、伝えるのにも最適だよねっ


そんなわけで(どんなわけだ?)、悪戦苦闘しながらメールにいそしむ事も出て来たピノ。

しかし、相変わらず、まぁいいやで返すのが遅かったり、返さなかったり、メールしてたはずが突然、電話に切り替えてしまったり・・・

まぁ、そんな調子だけど、相手してくれてる方々・・・・

ピノは、メールもらうの、嬉しいみたいだよっっ!!\(^o^)/



さて、恋愛。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~~~~~、どうなんだろう・・・・・・・


まぁ、あれだね・・・・今まで散々、恋愛に生きてきたピノが言ってもまったくもって説得力に欠けると思うのだが、ピノ、多分恋愛卒業期かもなぁ(どこが?って言わないように)

とくに、恋愛でも恋の方ね。

これまで、いつも燃え上がると花火みたいに炸裂してあっという間に鎮火してしまうピノだったんだけど、もうチョットだけでもノンビリいけたらいいなぁ

恋も愛もなくちゃ人生は楽しくないと思ってたんだけど、やっぱり、ピノの中では「愛」が基本にあってこそ、そのほかの楽しいことは楽しめるもんなんだわっ


人生に「愛」なくしては、何もはじまらんっっ!!


ピノにとっての「愛」っていうのは、自分がなんの迷いもなく「ただいま~」って言えるお家だったり、一緒にいたり、付き合っていくことに不安を感じない・・・・・・つまりこの先、ず~~っと!!を感じられることみたい。


んんん・・・・うまくまとまらないわっ。

支離滅裂になりそうだし、哲学的になりそうだけど・・・まっいっかっ


ただいま~ってなんの迷いもなく帰れる家とか、一年先とかでも普通に一緒にいるだろうなぁって事・・・ピノにとって「愛」はないならないで生活していけないこともないって事もここ数ヶ月でわかったけど・・・

一度、自分であったはずの「愛」を壊してしまったピノだから・・・・・

壊してしまったからこそ、「愛」があることがどれほど幸せなことかわかったから・・・・・・

「愛」があるからこそ、どんな嬉しい出来事もイヤな出来事も色を帯びて、嬉しいことは2倍にイヤなことは2割減で楽しめていたと思えるから・・・・・・


ピノは今度こそ「愛」を大事にしようと思うの。


大事だったり、失くしたくないものだったり、あったらいいなってものはたくさんこれからも出来るかもしれないけど、「愛」はきっとそれとかと一緒に考えられないほど、別格で何よりも優先するものなんだわ。


んじゃ、恋は全くなくてもいいのかってなるんだけど、・・・・・・・・

愛って、きっと恋の気持ちも普通に含まれると、最近チョット思うの。


恋の「ムチャムチャ好き好き~~」とか「切ない」とか「苦しい」とか・・・・ピノは、もういらないやって思う。

そういう意味で、恋の卒業期かなって。

じんわり「好き~~」っていう気持ちも充分、恋だと思うし、それが愛と一緒だったらそんな幸せなことってないと思う。


なんか、ホントに支離滅裂だけど、そんなわけで・・・・

相変わらず恋愛について色々考えつつも、楽しい毎日を送っているよ(*^^*)



さてさて、今日はお休みっっ♪&ルナさんとのオフ会^^

楽しんできま~~~すっっ(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006年08月08日(火) 05時41分44秒

ひらけポンキッキバカップル

テーマ:オフ会話

さてさて、前回の記事(いじくり倒し会 )に引き続き、今回もホットマン君 とのオフ会、二日目の話。


ピノ、この日は北海道からわざわざ出てきてくれてたホッとマン君(心の息子&ペット?!)と一日バカップルデート!!!

そのためにわざわざ休みまでとったし^^

誰がなんと言おうが、気合いマンマンですっっ


関東に出てきて、9ヶ月くらいたつ割にはあんまりドコにもいってない私が案内するってことに無理がありまくりだけど、気にしな~いっっ^^

んで、まず上野へゴー!!

アメ横をプラプラ歩いてみたんだけど、想像以上に面白かった。

ネパール人のお兄ちゃんと、英語トーク!!とかね。(鳥の丸焼きを食べようともくろんでいたらそうなったのよ~)


ピノは全くもって、英語は解せないので、ホットマン君に任せようっっ!!って思ってたんだけど、彼は天を仰いだまま

「あ~~~~~~~・・・・・う~~~~~~~~~~」

「え~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・あ~~~~~~~~~~~~~」


ピノ  「!!( ̄□ ̄;)!!・・・・・・・・・・・・・・(どうしよう・・・・)」


言ってることはわかるらしいんだけど、言葉が出てこなかったらしいわっ(^^)

ピノも精一杯頑張ったわよ~~

でも、なんせ中学校の頃から英語ぎらいでとおってたくらいだからねぇ

二人して、ムチャムチャ必死。

でも、これで、もしホットマン君がペラペ~ラに喋れる人だったりしてたら、ピノもまじって話そうっ!!って気は起きてなかっただろうから、おもしろかったぁ

あのネパール人の兄ちゃんに毎日会話してもらったらそのうち喋れるようになるかもしれない・・・・・

それに、この兄ちゃん、英語のほかにもスペイン語、インド語(?)んで、日本語もそんなに上手くないっていってる割にはホントきれいに話すの。

このときばかりは、二人して


「よしっ!!英語を喋れるようになって、またこのネパール人の兄ちゃんと話しに来るぞ!!」

って誓って次の目的地へ・・・・


次は浅草・・・・・・


二人で話してて、「なんか、おそろいで記念になるものがほしいよね~」って話しに・・・・

んで、購入したものがこれ↓

ひらけポンキッキ

ピノはガチャピンに似てるって言われることが多々あります(><)

そしてよくよく考えてみると、ホットマン君はムックに・・・・・・・・似てないこともないような気がしないでもない・・・・・?

ガチャピンをホットマン君に・・・

ムックはピノが持つことに。


そん時の会話一部分


ピノ       「ホットマン君・・・・・・・・一日一回はこれを見てピノのこと思い出してね?」

ホットマン君  「もちろんですよっっ!!!ピノさんもこれ見てボクのこと思い出してくださいね」

ピノ       「あたりまえだよ~~~!!淋しくなったら、ムックを眺めてなでくりまわすことにする^^」

ホットマン君  「あ~~~!!なんか嬉しいですね~。こういうのっ!!」

ピノ       「ね~~~~~~~~~!!(*^^*)」


ええっ!!はいっ!!

誰がなんと言おうが、バカップルデートを目指してますから、恥ずかしくなんかないもんっっ

みんなにアホだこの二人・・・って目で見られても平気だもん!!・・・・・・・・・・・・・(><)


それから東京タワーへゴー!!

2人でガシャガシャ写真を撮りまくるっ!!

ホットマン君のベストショットを撮るという名目のもと、何十秒も地面に這いつくばらせたままにしてみたりしたけど、やっぱり人の目は気にしない!!

そん時の写真がこれっ!!↓

ホットマン君1


ん~~(><)なかなか上手くは撮れないもんだねぇ


そんなこんなで、そのあと、ホットマン君は子犬のように淋しげな目をしながら帰っていきました(^^)

可愛いっっ!!


ピノ的にはとっても楽しく一日バカップルデートを大満喫できたんだけど、ホットマン君も喜んでくれてるといいなぁ・・・・

そんで、次のときもイヤでも、バカップルデートに付き合わせると思うからのってくれる、挙動不審で可愛いホットマン君でいてほしいな~っっ


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年08月03日(木) 23時05分05秒

いじくり倒し会(オフ会話)

テーマ:オフ会話

ハイなっ!!こんばんわ。ピノです。

またまた今回もオフ会話。


時は7月20日(木)。ピノの心の息子と本人にも了承をもらっている(ホントはペットにしたかったんだけどヒト的に間違ってそうだから息子になりました。)ホットマン 君が北海道からハルバルやってきたっっ!!

なでくりまわしてこねても私は全然痛くないほど可愛い心の息子がやってくるのだから、派手に歓迎してあげたいわっっ!!って意気込みとは裏腹に前日まで店も決めていないくらいのダメ幹事っぷりっっ

私が、幹事っぽいことをやるってことがそもそも間違いだったのだろうけど・・・

前日、はねもねさん と何とか店の予約をとるまではこぎつけて、いざ当日っ!!



とったお店はこれ→恋のしずく

一目見てホトンド迷うことなく選んだ店なんだけど、ハッキリ言ってピノの趣味に走ってたわっ

ピノの大好きな和食なところとかぁ~~~~

メニューにみんな「恋」ってつくとことかぁ~~~~~

店内は全席個室なところとかぁ~~~~~♪


キショっっ!!!って言わないでっっ

値段もはったが割りと良い店だったよね??ねっ??

でも、あれだね、こういう店はラブラブな彼氏とかできた時にいってみたらもっと盛り上がる感じだったかもね~


んで、メンバーは!!

ホットマン君!!ピノの長年のスカイプ仲間から今はピノの心の息子(かる~くペット?)。今回の主役です。

ピノ!!私です。可愛い息子に彼女が出来るように日々叱咤激励(いじくりたおし?)しています?

はねもねさん!!ホットマン君が師匠と崇拝しているついでに、心のパパになってもらいました。3人で親子です。

マエダ さん!!3人でスカイプしたり、ホットマン君はマエダさんのこともかなり好きみたいです。

くろゆき姫 !!ピノの言わずと知れたブログからのリア友。ホットマン君は前々から会いたがってました。



えっと・・・肝心のオフ会の内容は・・・ホットマン君とはねもねさんが記事であげてくれてるからそっちを見てくださいませっ(なんちゅうイイカゲン><)

いやっ・・・・・エロネタ大暴走だったのだけどね。

・・・・・・・というか・・・・このオフ会の内容をはねもねさんがポットキャスティングで配信するために録音してたのよっ。

んで、あんまりにも実名でまくりだとか、卑猥な表現が多すぎるってことでものすんごいガンバって編集してくれたの。

出来上がって、そのままアップする気マンマンだったものがピノの元にも送られてきたっ!!

聞いてみたっっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん・・・・・使わないで・・・・・・・・・・・・(;;)


あれは・・・・たまたま編集した部分がそうなっただけなのか、ピノのエロネタ大暴走ブリは聞くに堪えませんでした・・・><

しかも、シツコイっ!!何度も、立ったか立たなかったか(何が?)食い下がって聞くのは今度からやめよう・・・・・

チ○チンにリボン結べばいいよ~♪とかいうのも今度からやめよう・・・・

肩揉むのも乳揉むのも一緒じゃんっ!!って豪語するのも今度からやめよう・・・・

こんなんじゃ、一生この先、嫁にいけない(><)


でも、ホントに楽しかったっっ♪

ピノの幹事っぷりは最悪なのに、ここまで楽しく出来たのはホットマン君のために集まってくれたみんなのおかげっっ

集合場所、時間、知らせるのが当日になっちゃったりしたのに(どうなのそれ?)みんな大人しく来てくれてありがとうっっ

また集まりたいなぁ・・・・

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年07月27日(木) 23時42分58秒

無理やり参加(オフ会話)

テーマ:オフ会話

ふぃ~~~~~><
激しくお久しぶりですっっ。ピノでございます。


なんだか、意味不明に忙しいわ、朝は5時半に起きて仕事行かなくちゃいけないだわで最近全くブログに向かえなかったわっ
そうこうしてる間にもネタだけはわんさかたまっていったのだけど・・・・

なんか、すぎたことを今更書くのもなんだかねぇって感じなので、楽しかったことだけかなりハショリつつ書いていこうかな。


まずは、やっぱりこれでしょっっ!!!


オフスタイルツアーズ(まぁ、言うなればオフ会)


きっと、ピノのブログを読んでくれてる人たちの五分の3くらいの人たちはすでに知ってるとは思うのだけど、オフ会したの(^^)

ちょっとだけ説明すると、岐阜の純情乙女のえりちゃん が関東に出前を運びにやってきたの。
そんなえりちゃんのおもてなしをしたのがご存知、くろゆき姫我輩
最後の締めとして、みんなで飲もう!!ってプランを立ててて、えりちゃんをビックリさせるためにスペシャルゲストとして、こっそり松本さん を呼び出すらしい・・・と聞きつけたピノ。


「呼べっ!!私も呼べっっ!!・・・・・・・・・・・お願いだから、呼んで下さい。仲間に入れて?」

って、無理やり私も参加させてもらったわけなの。


でも、ホント楽しかったわ~~~。


くろゆき姫はもう説明イラナイと思われるが、我輩は・・・・あれっ?そういえば初めてブログに登場させるっけ?ってな感じに何度か遊んでもらってたのでやっぱり説明は省く。


えりちゃんはねぇ・・・・・・・可愛いわ~~~(^^)
ホント、純情乙女!!ってな感じ。でも、頭は悪くない純情乙女ね。
ちゃんと、常識とか人の内面とかもちゃんとわかりつつ、感情豊かで、素直にそれを表現できる、思わず抱きしめたくなる乙女だったな~~


そんで、松本さんはホント「ども(・e・)松本です」ってブログそのまんまやんけーーー

ピノがブログを書き始めた頃からあまりの面白さに影ながらファンを続けていたんだけど、予想を裏切らない松本さんっぷりだったわ。

その上、ものすごくジェントルメンなイタリアンだったし・・・・

普通に女の子をああまでさらりと褒められるとは・・・・・ちょっと世の男性方に真似してもらいたいくらいだったなぁ。



そんなわけで(どんなわけだ?)

ホントに楽しいオフ会に参加させてもらえて、しかも予想を全く裏切らない楽しさで、大満足になったピノでした。


さてさて・・・・多分、次の記事もオフ会ばなし・・・・
しかも、次のは、あろうことか、ピノが幹事?(みたいなもん?)になっちゃったというチャレンジャーなオフ会ばなし・・・かな。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。