行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、なかなか行けずにいた狂犬病の予防接種。
先週土曜の夕方に無事に済ませました~

@動物病院

動物病院へ着くなり、待合室でテンション高めに挨拶しまくって早々に疲れたピノ。と
その後ろに隠れて存在感を消そうとがんばるエイト。
はい、いつも通り。

狂犬病の予防接種と爪切りをしてもらった後、フィラリアの予防薬を処方してもらい、
ピノ。は鼻のレーザー治療も施してもらいました。

<4月27日の体重>
エイト:2.10kg
ピノ。:1.95kg

まぁまぁ…かな?

次回、ピノ。は朝食抜きで来院、血液検査の予定です。
ALPとエラスターゼの数値も気になりますが、だいぶ疲れやすくなっているような気がするので
他の数値も要チェックだな…。
くしゃみの症状が落ち着いているので、土曜の夜から休薬開始。
いつまで継続できるか挑戦中です。

あとは歯の手入れに連れて行かないとー。
出費が嵩むけれど、それも飼い主の務めですからね、しっかり働かねば。