ご訪問いただき、ありがとうございます☆
愛犬の日常を記録していくつもりが、いつのまにか飼い主の生存確認用と化してしまいました。
よって、内容は薄めになっております旨 ご了承ください。
※コメントは承認制です※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-29 06:51:37

コンパイ

テーマ:日常
月末&年度末で猛烈に忙しいモード炸裂中。
昨日は遅い時間に帰宅したら、更にお疲れ指数が上がるような事態に!
 
{E60DF4BC-D5F3-4C94-B4A5-0D7362D80E95}

お、お嬢…(汗)

ダメだ、今日は眠過ぎる。。。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-28 06:47:05

ナイスな時間潰し

テーマ:お気に入りのお店
土曜日に行った歯科診療、待ち時間は散歩だな〜と思ったのですが、せっかくなので…

{BC036CEC-D95F-49E0-A27D-D72531C32361}

八雲にある『the Dog』へ。
 
{9F531241-464D-485F-A957-2A7AC8E93A02}

爪切りお願いしちゃいました。
 
{D50DD983-091C-49D3-A44F-F31656B3E6AD}

看板犬気取り。
爪切りの時は騒いでいたくせに。

生体販売をやっているペットショップでは買い物をしないことにしているので、
『the Dog』にお邪魔した時は 躊躇うことなく買い物が出来ます。
サメ肉のおやつ等を購入して、そろそろ病院に戻ろうと思ったら…
 
{8B70131D-8CE5-48E6-B806-9F0D6707E8EC}

アリーが「いやいやえん」発動。
 
{5E9F4B84-8CF5-456B-B676-94DA7470F2DD}

必死の踏ん張り。

スタッフさんが笑いながら「じゃ、お店番してる〜?」と言っていたのですが、
ダメダメ!こんな食欲魔神に店番させたら片っ端からおやつを食べちゃうに違いない!
愛想はいいから看板犬としての任務は果たせそうなんですけどねー。
また お邪魔しまーす!と、お店を後にして 動物病院へ戻ったのでした。

そして、診療後 ビチャビチャになったピアリがあまりにもおかしかったので、
帰りにもちょっと顔を出して大笑いしてもらったさ。

{9C0A3BED-87C7-459E-9FA5-3BE8C455A8A1}

公益財団法人 動物環境・福祉協会 Eva の里親会の会場になっている『the Dog』
こういうサロンが増えるといいのに。
 
{1EA21781-6BD0-4C53-9872-238697535D7F}

また行こうね〜
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-27 06:11:05

歯科診療

テーマ:健康・身体のこと
先日ピノ。の付き添いで行った時、念のため…と思ってアリーのチェックをしていただいたら
「前歯にちょっと歯石があるね〜 今度 取りましょう」と言われて内心ギクッ。
アリーは歯みがき剤も食べ物だと思っているので(え?)歯みがきはさせてくれるんですが
確かに前歯はあまり磨けていなかったー!と焦ったワタクシ、帰宅後に除去作業を施そうとしたら…
前歯がグラついていて、一気に大慌て!!
こりゃ大変だ!と翌日 歯科診療に臨もうと出かける準備をした後でWebサイトをチェックしてガックリ。
その日(3/19)から木曜まで休診…。
ということで、土曜日(3/25)に行ってきました。

{5828F649-17EB-429F-B72D-1C28609F3597}

歯科診療といえば ココでしょう。
混んでいたので、受付をしてから時間を潰して戻って来たんですが…

{7F06AC9B-6FAD-45C3-863A-3DC0747B3396}

まぁ、待つよね。

 

{772D036C-8ED7-4B5F-BDC3-F35743D6096F}

 

こんな感じになるよね。

 

{10AA9E8D-3F5B-43F7-A7DC-4A9FB2EC572C}

 

飽きてきたアリーがピノ。にちょっかいを出し始めたら、待合室で笑いが起こったり。

 

{71D1857F-FB82-4E8D-BE08-AADC11986241}

 

しばらくソワソワしていたアリーも…

 

{28207AFA-D33A-44DF-BE5B-0062822E9D39}

 

まったりするほど待って、ようやく呼ばれて診察していただきました。

 

まずは初診のアリー。

心配した前歯は 予想通りの状態でした。

前歯のレントゲンを撮っていただき、根っこの状態とこれからどうなるかの説明を受けて猛省。

アリーはチビだけど歯は立派だったし、歯みがきはさせてくれる方だったので油断していました。

「歯が丈夫」と言われていたエイピィが、そんなに磨けていなくてもグラつくことはなかったのに

アリーの前歯が まさかこんなことになるなんて、ホントにこれは飼い主のせいです。

前歯もしっかりケアしないと…(汗)

 

ピノ。は 元が丈夫なので今回も奥歯に歯石があったものの、大きな問題はナシ。

スッキリキレイにしていただきました。(前回がコチラ

 

{10FBE4EF-FE4F-438C-A166-8DD7111D5410}

 

やりきった感が溢れるお二方。

病院から出て撮ったので、これでも乾いてきた感じ(え?)

アリーはかなり暴れたらしく、頭の後ろまでビッチャビチャでした。

 

歯みがき、ちゃんとやってあげないと!!

 

 

 

--覚書---

<アリーの治療費>
歯科初診料:1,500
X線画像診断料 切歯:3,500
歯周病治療 LEV2:4,000
内服薬(クリンダマイシン):1,200
----------------------------------
消費税:820
合 計:11,020円


<ピノ。の治療費>
歯周病治療 LEV1.5:3,500
----------------------------------
消費税:280
合 計:3,780円

 

※エイピィの初診時がコチラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。