ゴールデンウィーク初日。
天気がよかったので、エイピィを近所の公園でゆっくり遊ばせようと思って行ったのに
あっちにもこっちにも人が隠れていたり、物陰から急に飛び出してドタバタ走る人がいっぱい!
エイピィを抱え 周囲を見渡したら、大学生(男女合わせて)30人くらいが“缶蹴り”をしていました。

缶を蹴飛ばして転がる音にエイトがビックリしちゃって動かなくなっちゃったり、
奇声を発し、よそ見しながら走り回る人が多くてホントに危なっかしくて大迷惑…。
踏まれたら堪らん!!と思い、公園の隅っこへ移動。

@戸山公園

@戸山公園

揃って困惑顔。

イマイチ揃わず

暫し呆然… みたいな。

遊んでもらおうと思ったのに、それどころじゃなかったなぁ~
あれだけ盛大に“缶蹴り”されたら、エイピィのような小型犬は歩かせられないのですよ。
散歩の時間をミスった私が悪いということで、エイピィには申し訳ないことをしちゃった。

エイピィ孝行は明日へ持ち越し!