やばい朝からコーヒーが鼻から出なくて良かった(笑)

笑い過ぎて娘からお母さんどうしたの?と聞かれちゃった。ゴーストライター・・・笑

しかもコメントまで笑える!

ぜひ今ちょっと読んでみてください♡


日本の学校の宿題事情・・・タラー

帰りたくないな・・・ちーん




蘇州日本人学校は昨日が始業式流れ星

日本より10日くらい早く?

2学期スタートです!ワー


でも、夏休みの始まりも5日くらい早かったかな。

そして中国は連休が多いのと、
3月に本帰国する人も多いので
日本で次の学校の準備がしやすいように配慮されて?卒業式が割と早めで春休みが長い。

なので年間の授業日数の関係なのかな、
夏休みは少し短いですスター




私、昨日、朝何時に起きるんだったか忘れてしまって(笑)、6時に起きてから、あ、6時までに自分を終わらせるんだった、と気付きましたははっ…

でも今日はお弁当なかったので大丈夫♥akn♥

また来週からドキドキするな〜



爆笑 爆笑 爆笑



長女、久しぶりの学校どうだった?と聞くと開口一番、


うちのクラスには新しい子が来なかった!プンプン

1組には来たのに!プンプン


だそうです苦笑




蘇州日本人学校、

2学期からの転入生がたくさん来たという噂face5 blue-black

まぁたくさんっつっても上海に比べたら全体数自体とんでもなく少ないんですけどね。(私はむしろ少なくてありがたいと思っています♪)

それに園区まで噂が回って来るまでにだいぶ盛られると思うので(笑)真相はわかりませんが・・・



別れと出会いが多い、外国の日本人学校。

娘たちは、お別れはもちろんすごく寂しいけれど、転入生が来る事はとってもウェルカムですピンクハート

学期の途中でも全然ウェルカムラブラブ



在校生にとっても、転入生にとっても、

楽しい2学期になりますようにニコ

にほんブログ村