お土産に持って帰って面白かったもの!!

 

 

 

赤いプラスチックみたいな?

 

半透明?

 

硬い感じ?

 

 

 

虾片!(エビチップス!)

 

普通にローカルスーパーに売ってます。

6.9元。100円ちょっと。

 

 

このままでは食べられません。

 

 

これ、揚げたらえびせんができるんです!!

 

 

あの、よくローカルスーパーで山盛りで売ってる、アレです!

 

 

 

うちは、実家に帰ると姪っ子甥っ子も来て

ワイワイなるので、

これやるとイベント的な騒ぎになって超盛り上がりました!!

 

 

 

では行ってみよー!

 

 

フライパンに油。フライパンで十分!

 

虾片を入れる~!!

 

 

 

一瞬で、浮き上がってくる!!

 

 

 

ハイっ完成~!! 早っ!

 

 

もう一度行ってみよ~!

 

 

下にたくさん沈んでます。

 

 

ぼわわん!

 

 

ボワワン!

 

 

ボワワン!!

 

 

 

できあがり♡

 

 

あっという間に大量♡

止まらないやつです!!

 

本当に一瞬で、なくなりました!

 

子供たち大好き!

 

 

 

私、前にローカルスーパーで売ってるのを食べたことあるんですが、このお菓子、油の新鮮度が味に相当影響するんですね~!

 

普段はこういう、既製品のえびせんしか食べたことなくて

 

 

これ超美味しくてハマった♡

 

 

中国のローカルスーパーのは

何日同じ油で揚げてるんだろう的なお味が…うさぎ

 

 

家で揚げたてが食べられて

しかも面白い星2個

 

 

帰省すると実家で親戚の子供に会う~!という方はぜひ一度お試しください青光

 

 

 

ただし!

 

わざわざ揚げるおやつなんて、

面倒で自分じゃやれませんから顔

 

「おかあさ~ん、作って~♪

 

って言ったら作ってくれるお母さんがいる方限定でおススメです笑

 

 


にほんブログ村