惑わされても、進んでいく | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino

こんばんは。

今日はだいぶ暖かくて、半そでになりたい感じでした(笑)

さすがに季節感ないってつっこまれそうなのでやめましたが・・・




ここのところ、4月から始まる予定のダイエットプランについてお問い合わせいただきますが

栄養を考えて、その方のライフスタイルに合うように

カスタマイズした栄養学を提供する。

それがpinoで行う予定のダイエットプランです。



こういったサービスを行うときに考えますが

今はテレビやネットでも多くの情報が巡っています。

ダイエットの情報だけでもかなりの情報量になりますが

日本人の習性もあってか

メディアででた情報はかなり早く流行するようです。

お客様の中でも

「あれはどうですか?」「これは本当に効果ありますか?」

などのご質問をいただきますが

基本的には「なんでも効果あると思います」とお伝えします。

科学的根拠はほとんどのものにはなく

ことダイエットに関して言えば

まずは「意識」から改革しなければ成功はあり得ません。

「食べなければ痩せる」

これは極論ですが間違ってはいないし

「正しく栄養を摂る」

これも間違ってはいないけど難しかったり・・・

自分に合った情報を取り込むことのほうが

簡単だし有意義なダイエットができるように思います。



だまざまなダイエットの知識や技術は出てきますが

1つだけ言えることは


「継続は力なり」

ということです。

流行りのダイエット法であっても

最新のダイエット器具であっても

続けなければ意味はないです。

三日坊主とはよく言ったもので

本当に数日でやめてしまう方は多いですよね。

それでは効果は出ないので

そのような方に質問をいただいたとしても

「正しくやれば効くと思います」としか言えません。



まずは自分のダイエットをしたい動機や

今の自分を客観視できるような環境を創ることが大切ですよ。

どんなに様々な情報があったとしても

惑わされているだけかも知れませんしね。

それでも時間は進んでいくので

惑わされても、進むしかないんです。

とにかく進みましょう。

まずはpinoへ(笑)


小松裕幸




姿勢改善スタジオpino特設ページ




3月体験イベント開催!

pinoエスタディオ2016vol.2

4月より栄養サポート始まります