食事改善は出来ていますか? | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino

こんにちは。

ふと思ったことが。

アメブロを使っていると「ランキング」がありますが

ここのところなるべくブログを書くことにしているけれど

ランキングに登録している「テーマ」とは違うことも多く書いています。

ちゃんと「テーマ」に沿った内容にしたほうが良いのか

自分が書きたいことだけを書くのがいいのか・・・



本来であれば「テーマ」を決めて登録したのだから

「テーマ」に合うことを書いたほうが良いですよね。

なので、その辺を踏まえて書いていこうかなと思います(笑)

今更ですけどね。




さて、トレーニングスタジオを運営していると

「ダイエット」目的の方が多くいらっしゃります。

「ダイエット」が目的ではないという方もおられますが

よくよくお話を聞いていると

数字を気にしている方も多く

「ダイエット」目的じゃん!と思うわけです。

どんな目的があったとしてもよいのですが

「ダイエット」に関していえば「本気ですか?」と聞きたくなります。


ダイエットは本来、「食事改善」を意味する言葉でしたが

今では「減量」を意味する言葉に変わってしまいました。

「減量」が目的であれば「食事改善」をする必要がありますが

ほとんどの方は「食事改善」はできないと思っています。

「できたら苦労しないっつーの!」と厳しく言われることもあります。

では、一体どうやって減量するつもりなのだろう?と思いますが

大体の方は・・・

・炭水化物を摂取しない

・野菜を食べる

・間食をしない

・断食する

などなど、様々な情報をもとにこういったことを実施していると思います。

で、結果は出るんですよね。

だって「食べないんだもの」(笑)

確かに痩せると思います。

で、その体重を維持できる方はどれくらいいるのでしょうか?

いわゆる「リバウンド」ですよね。

大体の方が「リバウンドした」と言われます。

でも、その方法をまた実行するんですよね。

「リバウンドする」と知っているのに。

なぜでしょう?

人間の成功体験は中毒になることも忘れてしまうんですよ。

「食物依存」になっていることにも気づかずに

食べて、減らす。

これの繰り返しです。

体に負担がないわけがない。

でも繰り返す。

だって痩せたいんだもん!(笑)

そんな感覚なのでしょう。



結局のところ、体重が変わっても

見た目や肌艶は変わりませんし

それどころか不健康に見えることもあります。

これでは「健康寿命」は延びませんよ。

体の内側には負担をかけているのですから。

正しく食事改善することは

内側をきれいに

見た目にもきれいに

健康生活を楽しく

そして

メンタルに優しく

これが1番Dietには適していると思います。


メンタルは重要です。

メンタルに関してはまた別の機会にでも。

長くなりますから(笑)

「マゴワヤサシイ」をはじめとした食事改善を

ぜひ【今すぐ】初めて見てください!!!


小松裕幸



3月新メニューはコチラです


姿勢改善スタジオpino特設ページ




3月体験イベント開催!

pinoエスタディオ2016vol.2

4月より栄養サポート始まります