4日続けての晴天 | ◆いらっCHINA~中国で就職の日々!

◆いらっCHINA~中国で就職の日々!

2010年に北京にやってきて生活・仕事と何とか頑張って生きています!その日々の様子や気づきなどをこのブログでシェア!

{99BD8A9D-A126-4CE5-A2BA-A6640EFD372F}


北京は珍しく4日続けての青空

おかげでここ数日気分がいい

ちょっとだけ白さがあるけど

青空といっていいでしょう。



僕はプロコーチとしても

北京で活動していますが


最近新しくコーチングセッションを

ご依頼くださったお客様から

土曜日の朝一8時に行いたい

ということで、

本日最初のセッションを実施しました。



朝にコーチングをするというのは

非常に一日のスタートを良くしますね。



8時から9時までセッションを行い

その後はカフェで読書していましたが

本を午前中で一冊読み上げてしまいました。



朝の過ごし方で

その日一日が決まることは

いくつかの過去体験から

知っていたはずでしたが

こうして改めて経験すると

また違った発見と喜びがあります。



その「違った」の部分ですが

朝から他の方と

心理的に深めの交流をする

お互いの自己開示をする

というところが

結構スッキリさせるのだろう、と

そう感じました。

重い話を朝からするのは

その日一日を重苦しいモノにしますが

建設的な交流は

朝の方がいいかもしれません。

頭がよく働くようになります。



というわけで

みなさんも良い週末を!





にほんブログ村「北京情報」に参加してます
↓↓↓↓へぇーと思ったこちらをクリック。