11月ー! | pinkyおしゃれ万歳

pinkyおしゃれ万歳

2017年 主にハンドメイドアイテムのお披露目、
及び活動についての場としています。

以前は主にロリィタファッション関連のことを書いていましたが
思考や好みが大幅に変わったので、ブログ運営方針は徐々に変わる予定です。

1415608517537.jpg

この頃、雑誌がハンディサイズになったね。

昨日久しぶりに「サンキュ!」を買いました。


ライフプランシートに惹かれたのと、カレンダーつきだったのでつい(・∀・)


先月から、ちょっと新しいことを始めたので
生活スタイルががらりと変わりました。

直近で普通に会社勤めしていたのが約二年前なので・・・・

平日の朝から夕方までずーーーっと集中しているという暮らしも二年ぶり。

予想以上に大変ですが今月に入ってやっと楽しくなってきました!


どうしても身体が丈夫ではないことで、
職業的なキャリアは同年代の女性達とくらべると
一貫性はあれど細切れ(?)なペースをたどっているpinkyですが

今までの知識や技能をより強固なものにするために、
ベースアップ&ステップアップを兼ねて勉強しています。

家族全体のライフプランとかけあわせてどんな人生が送れるか?

結婚してからもすーーーっと試行錯誤の繰り返し。

そして現在は慣れない分野の勉強に四苦八苦していますが・・・(´・д・`)


しばらくは修行の身、という感じなのでひたすら耐えてがんばろうと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人も多忙なので、先月はお互いぐったりしていました。。

やっとのことで今月頭の三連休には羽伸ばしの旅に!


旭岳方面へ温泉と紅葉を求めて直前に決めたゆるーい旅です。

ピックアップして、ぬいぐるみとともにふりかえります(笑)


途中の芦別「宝来軒」でなにやら有名なガタタンを食べました。

私はガタタンラーメン。

ガタタンとは、塩味のあんかけスープ(魚介や肉・野菜入り)だそう。

優しい味が二人とも気に入った!



水曜どうでしょうで、大泉さんもいらしたとか★



途中は紅葉も楽しみながらドライブ。

目的地に近づくにつれて真っ白・・・・∑(゚Д゚)




さて、旭岳のとあるホテルにチェックインして心行くまでのんびり!

新入りのジェラトーニ君は、初めての雪景色におどろいています(・∀・)





ちなみにこの日のコーデ。

Keita Maruyamaのミュージックプリントチュニックをメインにした
カジュアルでらくちんなコーディネート♪
(絶対ゆうごはん食べ過ぎるし。しめつけないという意味でも。笑)





ひとまず温泉に入りひと息~。


ロビーにて。薪をくべて暖をとる。これもまた北国の風景かな?



落ち着いたバーカウンター。
オレンジジュースしか飲まなかったけど・・・(・∀・)





いっぱいビールが飲みたい!という主人の希望により、
(先月はあまり休みがなくて飲みにも行けていなかったという。。)
バイキングのプランで夕食~。(好き嫌いが多いので、私もそのほうがありがたい)

ステーキチケットが配布され、好きなときにその場で焼いてくださいます(*・ω・)

「あーーん」



まあまあ一杯。




夫婦で遠出しての温泉旅行、何年ぶりかしら~?

まとまったお休みがほんと貴重なので、

非日常を送るのもいいもんです。


さて、翌日は・・・天気がいまいちだったので

旭岳ロープウェイにのぼるのはやめて、

ちょっと移動して「トリックアート美術館」へ行くことにしました。




へえ、異質な建物があるものだなあなんて思ってたらこれも絵!!


ここでは絵描きのジェラトーニ君を伴って入りました(・∀・)

早速あそばれる。






リアルに象が飛び出してなでているみたいでしょ(・∀・)




美術館の外の出店で、上富良野バーガーを食べ帰り支度~。




時々、立ち止まりながら移動。

オレンジに色づいた木々と緑の丘。
この地方ならではの景色ですね☆






途中で、気になっていた「青い池」に寄りました。


絵の具の空色を溶かしたようなブルー。

ハイ、ここのお供はダッフィー君です。



ダッフィーと一緒にパチパチ撮ってたら
大学生くらいのお嬢さん達にダッフィー君かこまれる(・∀・)
人気ものー!




どうにも不思議な光景だけど
面白かったです♪



帰りは双方の実家分もあわせて、砂川の洋菓子店「ナカヤ」のアップルパイを買ってきました。


ゆっくり楽しい、和やかな旅でした(*´ω`*)

次はいつ遠出できるかな~?




pinky ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆