pinkyおしゃれ万歳

何にもとらわれない自由な発想でロリィタファッションを愛する
主婦ロリィタpinkyの日常をのんびりとつづります。
コーディネート・ハンドメイドアイテム・
おすすめアイテムなどをジャンルレスでアップしています。

【自己紹介】

ようこそ、「pinkyおしゃれ万歳」へ!
当ブログ管理人、おしゃれ大好き主婦のpinkyと申します♪

北海道札幌市在住の主婦でございます。

おしゃれに目がなく、
特にロリィタファッション(特にクラロリ)が大好き☆
自分流のコーディネートを編み出すのが趣味です。

自由にファッションを楽しむ、ということをモットーに、
日々、pinkyにしかできないファッションコーディネート、
自分らしい世界観の創造を追い求めて暮らしています。

ハンドメイドのアクセサリー作りが趣味。
ぬいぐるみ愛好家でもあります。


【当ブログについて】

ファッションコーディネートを中心にブログ記事を更新しています。
その他、購入品なども時々載せております。

主婦ライフについても時々アップしています。
お料理や、生活全般、おすすめのアイテムについても日記代わりに書いています。

自分で感じた言葉を大切に紡ぎ、表現することを心がけています。


【その他】

★☆「Sapporo Lolita Club」会員として、
公式ホームページに出させてもらっています。

http://kitaloli.com/

三橋朝琴氏・太田ゆう子氏のロリィタファッションにかける熱い志に賛同する者として、

クラブの活動をお手伝いさせていただいてます。

テーマ:
本日二度目の更新です。

ロリィタファッションのヘアアクセサリーを久しぶりに作りました。



昨年作ったヘアピンとヘアクリップの色違いです。

ウイッグに散らして使う予定でいます(*´ω`*)//


こちらは天然石ピアスです。
初めてシェルを使いました。

上から、
シェル、レインボーフローライト、トルマリン、レインボーフローライト、アゲートです。



ワイヤーの扱いがまだ雑なので自分用ですが・・・テクニックを覚えると作品の幅がひろがるので、
この頃はしっかり本を見てやっています。

めがね留めの最中によくビーズを割りますからね´・д・`)


最近はこれくらい落ち着いたトーンのアクセ作りがしっくりきます。

昔あんなにスイーツとか甘い系のを作っていたのに、
今はまったくといっていいほど興味がわきません。

そして、この頃はお洋服を買いたい欲求もほとんどありません。
(まぁ、買わなくても充分すぎるほど持っているのでいいんですが・・・^^;)

興味の方向ががらりと変わったというのも理由の一つです。
よーく考えて、手に入れることになると思います。


ネイビーやブラックのコーデで出勤すると、
今日はシックね、珍しいね。なんて言われます(・∀・)

人の好みや興味って温度が変わるときがあるものですね。不思議ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまたまチカホのイベントに立ち寄ったら、
お気に入りの作家さんか出展されていて、
いろいろ楽しく見ました。
色の入れ方の話とか興味深く聞きました(*´ω`*)

新たにガラスパーツも買いました(^^)



この日はよいお天気だったので外でパチリ。
日の光を集めてきれい。



革紐を通したネックレスになる予定です。

他にも魅力的なアクセばかりでした✨

ガラスつながりでこちらも。
ニーウンペツガラスの革紐ネックレス。

主張しすぎないサイズと配色が気に入っての購入。


翌日、水引小物を作る友人.ゆゆのブースのぞきがてらチカホに寄りました。

新作のイチゴパッチン留めが気になってて、
直に見たら使えそうだったので購入。

鮮やかな赤です。
右につける方で買いました。



ゆゆの作品は、これからの季節、浴衣にもいいかもーなんて話してましたよ(^_^)

最近精力的に頑張ってるから差し入れでも…と思ってたのにすっかり忘れたうえ、
『来てくれると思ってた~。旦那さんと食べて☆』と逆にお菓子をもらったりしました( ̄∇ ̄)

今後もがんばって~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
※またまた下書き保存のまま放置していた💦💦(いつも、書きかけで忘れがち…)
記事を今更ながら投稿します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前より友人から頼まれていたブレスレット、ようやく完成しました♪



私が自分用に作ったものの、一部色違いになっています。

私のは、ローズクォーツやオーロラカラーのビーズを使用。





友人のは、アラゴナイトとゴールデンオーラを使用。

色が違うと、印象も変わります。


このトンボ玉がとても気に入っているので、色違いのブレスも夏向けに自分用で作りたいなと思います(^^)
この写真の右上のターコイズカラーのタイプです。



そして、先月の話ですが
母の日に主人の母にプレゼントしたのがこちら。



赤メノウ、ガーネット(ボタンカット)、
レッドアベンチュリン、水晶等を使用。

イニシャルのモチーフもプラスしました。
主人と石や配置を一緒に考えて出来たもの。


そして、以前イベントで出会ったガラスアクセの作家さんのパーツを使用したピアス。
これも先月製作分でした。

ブロンズ系カラーのピアス金具とメタルパーツで作りました。
あえての色ちがい。


同じくガラスパーツ使用のフープピアス。
スワロフスキー社のアクアマリンオーロラのビーズと、クラッククリスタル、勾玉型のガラスビーズをあわせました。

右は、トンボ玉とチェコガラスをあわせています。
青系多くなっています。



続いて、夏イメージで作ったチタンフックのピアス。

たまたま手に入れたミルフィオリビーズとメロン玉ビーズにて涼しげに。
最近ヘビロテなピアス♡♡



形違いのハート型ビーズにて、
和柄のネックレスも製作。



スクエア型のミルフィオリビーズや、
チェコビーズ、赤メノウの天然石ビーズなどを使用。
ビーズと革紐を組み合わせたチェーンにしました。

モチーフとチェーンの接続部分がちょっといまいちなので…この部分は変更予定。

そして、ここ数ヵ月は嬉しいことに様々な種類のビーズとの出会いがありました。

アンティークビーズなどにも手をだしています。

濃いブルーの方は、柄の入り方が面白いです。

グリーンの丸玉はクラックと色の入り方が一つずつ違っているところが気に入っています(^_^)


コーデの幅も、アクセに併せて違うジャンルに興味が出ています。
この夏は、新ジャンルのお洋服デビューの予定です(給料日待ち~✨)。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。