板チョコ柄のキャノティエ製作中! | pinkyおしゃれ万歳

pinkyおしゃれ万歳

2017年 主にハンドメイドアイテムのお披露目、
及び活動についての場としています。

以前は主にロリィタファッション関連のことを書いていましたが
思考や好みが大幅に変わったので、ブログ運営方針は徐々に変わる予定です。



今作っているもののひとつです。

キャノティエ。



いつも我流のハンドメイドですが、

今回はしっかり本を読んで、本の通り、型紙の通り、アレンジをしないで

スタンダードに作ってみました。


まだ側面のレースやふちのブレードは仮止めしているところ~


一部、縫っているうちにずれてしまったりして、

きれいな円にならなかったけれど・・・まあ試作を兼ねた自分用なので

ひとまずいいことにするσ(^_^;)








おいしそうなチョコレート柄の生地、生地の板チョコ部分と、とろけている部分をあわせてみました。


「ど~お?」



千代のあたまだと、すっぽりかぶれるくらいです。




「乙女のソーイング」の三冊目を参考に作ったものです。

本のとおりに作ったら、結構大きい!


なので、キャノティエの作り方に慣れたら

もう少し小さめサイズで、ミニハットクリップとか、

帽子モチーフのヘッドドレスのような感じで

バリエーションを増やしたいなと考えています♪


そして、ミニミニサイズを作って、

いつか、くまくみゃちゃん四姉妹とpinkyでおそろいにするんだーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


さて、函館のお茶会用のアイテムの仕上げのつづきもがんばるよ~。




pinky ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆