6月13日(金)北ロリサロン・花金DAYレンタルのトップバッター!お茶会♪ | pinkyおしゃれ万歳

pinkyおしゃれ万歳

2017年 主にハンドメイドアイテムのお披露目、
及び活動についての場としています。

以前は主にロリィタファッション関連のことを書いていましたが
思考や好みが大幅に変わったので、ブログ運営方針は徐々に変わる予定です。

北ロリ会員向けのサービスとして、

花金DAYと名づけて月に数回北ロリサロンのスペースをお借りできることになりました。


本日がその開始日だったわけでして、

トップバッターで借りてこじんまーりしたお茶会を開きました☆



ホント、こじんまりな感じです。

いつものメンバーな感じになりました(・∀・)



主催者なので、いろいろとテーブルセッティングから

紅茶をいれたりするところから、いろいろ準備★



初夏らしく、パイナップルのゼリーを作って持参しました★

プラス・・・あまってたキットで作ったくまタルト。

デコペンでのデコレーションがお粗末になり、ギャグのようなくまさんに・・・(´Д`)




和歌もおでかけしたよ♪


パンやタルト類はさしゃさんからの差し入れです♪

(ごうか~!)




なごやか~に始まったお茶会。




あ、ちなみに今日のpinkyは

あまあまなイチゴロリィタちゃんでした(*・ω・)

千代&文と一緒に★



主催者で準備するのに、クラウンレーベルのエプロンで気分を上げてみた★

Angelic PrettyのイチゴJSKとの相性が良かった♪


ゴージャスなヘッドドレスがお似合いのさしゃさん★

今日もお美しい・・・(*´ω`*)




くまくみゃちゃんを囲んで、サチさんと★

ボンネットクイーン、今日も健在です☆(・∀・)





そう、今日は皆のくまくみゃちゃんご対面の会でもありました☆

私→4 さしゃさん→3 サチさん→2

ということは、

こうなる。




にぎやかで楽しかった!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

皆顔が違うんだよね♪


北ロリサロンの近くにあるというパン屋さんで買ってきてくれたというパン&タルト。

生地がもちもち、北海道産の小麦だとのこと☆


文も和歌もくつろいでいます(*・ω・)




まったり~。




くみゃ同士たわむれる☆


「やあはじめまして!」




そして、ハンドメイド作品の販売タイムもスケジューリング。











クラシカルお茶会の販売会とは別に、

モチーフやパーツを選んでもらい、

好きなアイテムにその場で仕上げる!というのをやる予定だったのですが・・・


用意したお道具箱をそっくりそのまま置いてきてしまったので、

オーダーを受ける感じになりました。


金具を分別して、持ち歩き用に整理してポーチにつめたところまでやったのに、

なぜすっかり忘れてくるんでしょうね。。。。

自分のうっかり具合が時にうらめしいです(´Д`)


ま、お二人とは普段からちょくちょく会ってるので、

それぞれ、イヤリング加工でお受けして来週お渡しすることになりました~。



その他、完成品もお買い上げいただいて、ありがたいこと☆



↑特に自信作のカチューシャもお買い上げいただきました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
この青いのね。



このメンバーの集まりは、くみゃ率がぐっと高くなります







三人で集合写真!

さっそくきなこさんがフェイスブックに使ってくださったそうです☆





あっという間の三時間。

まわりを気にすることなく、おしゃべりや撮影、ティータイムを堪能☆


ティーセットや食器類などはpinkyが使用しているものを持参したのですが、

そういうものをこだわってくつろぐのが楽しいので、

好きなものを好きなようにセッティングして楽しめるのもこういうスペースの活用にはいいな~と改めて思いました。


ハンドメイド作品の販売や、アレンジなどの場としても今後活用していこうかなと決めました。

そして、フィッティングルームもあるので撮影会にもぴったりです。

特に今日みたいな雨の日は、室内で楽しめるのがいい。


お気に入りのお店のフード類や、好きな紅茶、手作りのお菓子などを持ち寄る集まりが昔から好きなので、

こういう自由度の高いの楽しいです☆


ひとまず今後は普段お付き合いのある仲のよいロリィタさんをお誘いして色々できたらいいな♪♪


北ロリサロンでのお茶会お開き後は、イケウチに用事があるということでみんなでぞろぞろ。

平日の夕方、余裕を持ってお店を見れるのが新鮮だね~といいながら

やはり地下2階の三箇所で長居。


KERAマリアではお友達にも会った!


プリクラも撮ったよ♪












気の置けないメンバーとのゆったりしたロリィタライフタイム、

すごく充実しています♪♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


今月来月はイベントが多くて

さしゃさんとは五週連続会うことになるので・・・

まるで恋人かのようだねって笑ってました(・∀・)(笑)

嬉しい限りです☆


さ、いろいろまたがんばるー!



pinky (-^□^-)