ご心配おかけしましたミーナさんですが

1泊2日の入院でBUNが90台から30台に下がりました。

 

良かった~

ほんっとに良かった~

 

病院ではご飯も食べてるって言われて

何食べたかリサーチも怠りなくしまして

(腎臓サポート缶・スペシフィックCKWパウチ)

よっしゃ~!と帰宅しました。

 

で、食べない・・・ちーん

 

えっ、点滴効果、もう終了なの?

 

食べないと言っても少しは食べるの。

舐める程度。

 

で?

何がお気に召さないの?

何が病院と違うの?

 

と、たずねてもお答えにはならず・・・

わんわんわん(美味しい物出しなさいよ!)

と訴えてらっしゃいます。

 

丁度と言うべきなのか?

家のルリちゃんも腎不全で腎臓食が嫌々と言うんです。

 

あぁ、こうなったら手作り作るか!となりまして。

 

で、こんなん作りました。

あぁ~、良く食べる~ 

嬉しい~

ちなみに今回は手作りご飯の素?に

ジャガイモと豚バラ肉で作りました。

豚バラ肉は主治医お勧めです。

その他鳥かわで作ったりもします。

 

ただね、難点は1ヶ月もすると胸やけ?胃もたれ?

を起こすのか食べが悪くなる事。

そうするとたいていは腎臓用フード食べたりするんだよね。

まぁ、今は食べてくれる物で考えようかと思っています。

 

そして、咳に悩んでいたアーロンくんですが

すっかり治まっています。

ただ今食べてるご飯がフォルツァ10の口腔内用のフード。

家のモニカさんが咳が止まらず

4件獣医さんに掛かっても止まらずで困っていた時

口腔内から気管支上部までの炎症を抑える効果があると聞いて

藁にもすがる思いで試して効果が出たフードです。

すっかり問題ナッシング~となったアーロンくんもそろそろ募集開始です。

 

と、そんなこんなで最近わんこご飯に付いて

色々悩み考える事多々ありなので

わんこご飯勉強会をする事にしました。

講師の先生お招きして今回はわんこご飯の基礎編となります。

さて~どんなお話が出るのやら。

お楽しみに~

(ってその事ブログに書ける自信ナッシング~)

 

 

にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ


にほんブログ村

 

あぁ~あ、バカな事言ってないで

腎臓食の予習でもしようかなぁ~

 

腎臓用のご飯沢山出てますね。

アーチっ子に人気の腎臓食は

ウエットだとアニモンダ・ニーレンやロイカナ・腎臓サポート

ドライは小粒のナチュラルハーベスト・キドニアやフォルツァ・リナール

我が家で受けが良かったのはスペシフィックのCKWパウチ

腎臓ごはんでお悩みのわんこさんにお試しあれ