ぎっくりですので本日まで自粛予定。

でもリハビリ?のため、椅子に座って軽作業をしてみる事に。


同じ姿勢は多少の違和感があるものの

経過良好です。



で、思い出したんですよ。

ミントちゃんの事、ちゃんと書いてないなって。


ミントはそもそも、ミントちゃんを希望します!という形での譲渡ではありませんでした。


最初に高齢者の独り暮らしでも良いですか?

と言うお問い合わせが来た事が始まりでした。


この情報だけでは良いも悪いもお返事のしようもありませんので

申込みフォームを入れて頂き

お電話にて色々とお話させて頂きました。


最初の問い合わせメールに年齢の記載がありませんでしたので

それなりのご高齢者さんと予想してはいましたが

届いた申込みフォームを見てびっくりのお年でした。

(レディですから記載はいたしませんが)

私の年齢の倍弱。

予想してみてくださいにひひ


本来であれば難しい。

のですが

ご本人様が大変お元気で水戸からお見合いに来て下さるとの事。

また、すぐご近所に娘さんご夫妻がお住まいで

皆様のサポート体制が万全である事。


沢山お話させて頂き

失礼な事も質問させて頂きました。


なんでも聞いて下さって結構ですよ。

そう言って下さいました。

娘さんご家族は中型以上のわんこ専門のボランティアさんで預かり経験もあり

預かりさんの気持ちもご理解下さる方でした。


沢山あった不安材料は一つずつ消えていき

絶対に幸せにしていただけると思う気持ちが強くなりました。


直接お話していないスタッフさんは

ご高齢者への譲渡をためらいます。

その気持ちももっともです。

皆、預かりっ子は大切にしています。

ご希望頂けたからと言って安易に送り出す事はしません。

その子の幸せを第一に願っています。


その時期、我が家に丁度良い預かりっ子が居れば良かったのですが

そんなタイミングよくもいかず

これから引き取りする子の中から

相応しい子をご紹介するという事になりました。


持ち込み申告12歳 マルチーズMIX 2.5キロ

分かっている事はこれだけ。

心臓だの肝臓だの腎臓だのとその辺の詳しい事はまだわかりません。

画像を添えてお伺いしてみると

ぜひお願いしますとのお返事を下さいました。


犬とまた暮らしたい・・・

その思いだけで結ばれたご縁は

シニア同士

支えあう優しい絆で結ばれていました。


お届けした時にご高齢のお母さんのお膝にちょこんと座るミントは

とても得意げなお顔をしてました。

まるでずっと前から一緒に暮らしてたみたいに・・・

私のお母さんだもん! ねっ!

と言いたげなお顔でした。



サポートする体制さえ整っていれば

ご高齢の方々にもぜひ犬と暮らして頂きたいと思います。

わんこの温もりが

心の栄養となって元気になれる事間違いなし。


こんな幸せのお手伝いがまた出来たらとてもうれしいなぁ~。


可愛い~ミントちゃの様子は幸せ便り をご覧ください。

他にもたっくさんの幸せがそこにありますよニコニコ





どの子にも最高の幸せが訪れますように!





にほんブログ村犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村