今まで、色々な預かりっ子が来ましたが

手元に居たらどの子も可愛い。


問題児も居ましたが

それもまた可愛い。


そんな中、預かりを挫けそうになった子



ハイ、北斗です・・・


お仕事中の足元にちょこんと来たりして

それはそれは可愛い~んですが

悩める問題が・・・


犬が嫌いむかっ


犬が多い我が家において、大問題!!


フリーにしていると大人しい北斗が

ケージに入れるとヴェンヴェンとヘンな声で吠える、吠える。


フリーにしてると他の子(犬)を威嚇する・・・


我が家の子達は預かりっ子も皆、北斗より小さいので

北斗をずっとフリーにしてはおけません。


北斗が私達に馴れてくるとどんどん排他的になり

他の子を受付けなくなります。


状況を見かねて代表が病院に預ける事を提案して下さいました。


でも、どうしよう?

どうせケージなら病院でも我が家でも変わらないだろうけど

我が家だったらお散歩の時間を長くしてあげられる。

他の子と代わる代わる出してあげられる。

やっぱり、我が家の方が良いかな?

人間が十分注意すればトラブルは防げるだろうし。


何て、そんな屁理屈じゃなくて

可愛いから

我が家を出る時は幸せへの旅立ちじゃなくちゃ

やっぱり送り出せない。


周りに心配や迷惑を掛け続けた預かり生活でしたが

無事に北斗が巣立って行きました。


悩ましく、苦労した分

北斗の巣立ちには感慨深いものがあります。


一人っ子だったら何の問題も無かったであろう北斗に

我が家で辛い思いもさせてしまったと思います。

北斗と暮らした日々は楽しい事ばかりゃじ無かったけど

それでも、一緒に過ごした時間は大切な宝物です。


北斗の幸せトライアル報告が届く度に

預かってて、良かった~と心底思いました。

北斗の気持ちを裏切る事なく

里親さんへ繋げる事が出来た事、

協力してくれる家族や支えてくれた周りの人

ありがとうございました。


北斗改めマルセル、おめでとう、幸せにね!




マルセルの一番好きな横顔