キツかった・・・サバイバルweekend | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

 

いやー、参りました、今回は。

熱がなかなか下がらず久しぶりに39度台まで上がりました。

40度にいっちゃったらどうしようかと焦った・・・

 

子供時代からそうでしたが、熱が高くなると戦う夢を見ます(笑)。

今回も悪の女王みたいな悪役と戦っていたような・・・(;^_^A

身体が菌と戦っているからでしょうかねえ。

 

フルーチェが恋しくなったり。

そういえば子供の時に好きでよく食べていたなあ。

分量通りの牛乳の量にしてプルンプルンにしたり、量が欲しくて分量よりも多めに入れてシャビシャビにしたりしてたっけな。

なんて懐かしくなったり。

身体が弱ると子供時代を思い出すんでしょうか・・・汗

 

週末の80%は寝ていたのでは!?

ボーッとしながら彼と愛可が

「ママさ、金曜日の夜からずーっと寝てて目を覚ましている時間が少ないよね。」

と話しているのも聞こえるくらい、とにかく薬を飲んでは寝て、の繰り返し。

クリニックに行ったところで散々待った挙句

先生「水分補給をして市販の薬を飲んで安静にすることですねー」

って言われておしまいだろうしさっ!

 

彼のいる週末でよかったー。

金曜日の午後はなんとか残りの力を振り絞ってバスルームの掃除や洗濯をして、夕飯づくりまではしたけれど、その後力尽きました。

バタッ!

 

かくいう彼も大君の風邪がうつって喉が焼けるように痛いらしく、体もしんどそうだったんですが。

私が動けない分彼に家事や買い出しは押し付けてしまいました((>д<))

 

思えば今回は私が愛可の菌をもらい全身痛+発熱。

彼が大君の菌をもらいものすごく喉が痛い+体が少しだるい。

という症状が出ました。

この先お互いのものを交換することだけは避けたい・・・

 

サバイバルモードだった週末を終えてやっと今はリカバリーモードに入っています(。-人-。)

いやー、あれやこれやと子供たちが学校から菌を持って帰ってくるおかげでこの冬も大変でした。

もうこれで終わりにしていただきたい・・・

 

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~