ジェンガでベトベト | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


アイコンママブロネタ「日々のできごと 」からの投稿


★夜はバタバタなので自動更新中★


彼がジェンガをもらってきまして。。。

そう、ハラハラドキドキのバランスゲーム。
あのジェンガがついに我が家に!

そんなわけで早速ジェンガ大会!!!



1人1人順番にタワーが崩れないように1個ずつブロックを抜き取って行きます。
大君にはまだ少し難しいかなーと思っていましたがなんのなんの。



みんな1個ずつ抜き取り。。。
もうそろそろでしょー、と思っていてもちっとも崩れないーーー!

まさにハラハラドキドキを体感しました(笑)。

お行儀悪いですが、真剣な大君はテーブルにまでよじ登って来た!


いつ崩れるんだ、いつ崩れるんだー!とスリル感を味わっていると、私は手に汗をかきます。

崩れそうになって来ると手はベトベトになり、家族全員から思い切り引かれます。
でもしょうがないじゃないかーーーー。
悔しいから彼のTシャツで手を拭いたらウギャッとか言われるし・・・
付き合い始めた頃、緊張して手に汗をかいた私と手をつないで可愛いなんて言ってくれた彼は、もはや遠い昔の思い出ですわね。

そんな私の血を引く愛可は私と同じ手をしております。
かわいそうに。

でも文句を言うなら日本のおじいちゃんに言ってよね。
お互いこういう状況では手を握り合いたくない相手です(苦笑)。


**今日のシアワセ**

ニコちゃん大君とお出かけ
ニコちゃん大君とおままごと

ニコちゃん録画していた「ボクの妻と結婚してください」を観た←残りあと1話!


*アメママ公式ライターとしてコラムも書いています。

(最新記事はこちらから→オススメ!親子で挑戦*野菜作り )




2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございますおはな


今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします★

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~