日本語はじめました | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


アイコンママブロネタ「成長記録 」からの投稿


★夜はバタバタなので自動更新中★


もうそろそろ始めようかなーとは思っていましたが。
大君が急にひらがなの練習を始める気になって、最初はどうせ続かないでしょーと思っていたのに意外と進んでおります!

1ページ終わるとシールをもらえるのが最高にうれしいみたいです(^-^)/
すごいね、シールの効果!!!


しかしつまずいているのがこちら↓

本人「ろ」を書いているつもりですが、最後のくるっのところで反対になってしまうーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ

ま、気長にやっていきましょう♪

愛可お姉ちゃん、早くしないと大君に追いつかれるぞー。

(↑小学2年生用の漢字の練習で止まっている人)


**今日のシアワセ**

ニコちゃん家族4人で買い出しに
ニコちゃん大君がブラウニーを半分こしてくれた
ニコちゃん朝は目覚ましをかけずにぐっすり♪

*アメママ公式ライターとしてコラムも書いています。

(最新記事はこちらから→オススメ!親子で挑戦*野菜作り )





2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます★


今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いしますスヌーピー

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~