カナダの我が家*先週のお弁当~スノーマン+リラックマのつもり~ | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


アイコンママブロネタ「お弁当 」からの投稿


★夜はバタバタなので自動更新中★


先週作ったお弁当・前半編♪

その①:

ゆで卵で作ったスノーマン。
最近雪がよく降ってるしね~。

大君のプリスクール用のスナックも同じものを↓


その②:

リラックマを作ろうと思ったのにちっとも似てなくて、ただのクマになりましたとさ(苦笑)。
目の大きさとかバランスとか、顔の形とか、いろいろもっと気を付けないと既存キャラは難しいわね、むむむっ汗

参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon リラックマおにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai


**今日のシアワセ**

ニコちゃん昨日の夜は少ししか雪が降らなかった
ニコちゃん大君に朝ごはんを褒められた
ニコちゃん朝のバトルになることなく大君が準備をしてくれた




*アメママ公式ライターとしてコラムも書いています。

(最新記事はこちらから→オススメ!親子で挑戦*野菜作り )





2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございますおやすみ羊 晴れ


今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いしますあしあと

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~