イースター&BDファミリーディナー | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


日曜日の夜はお義兄ちゃん宅にてイースターのファミリーディナーでした食事

愛可のお誕生日が近づいてきたので、一緒にバースデーのお祝いもさせてもらいました~!!!


そんなわけで我が家から持って行ったのはバースデーケーキ。

アップルケーキを2個どどん!

北米のレシピ本を参考に焼いたアップルケーキなので、日本のケーキに比べたらかなり甘いです。

甘いのにさらにこれに劇甘ソースをかけていただくという・・・


お義父さんを始め甘党の人が多いので、好評でしたよーぐぅ~。


ディナーはお義兄ちゃんのガールフレンドが今年も作ってくれて♪


ターキーにハムにその他いろいろ。

美味しかったー。




食後にみんなで愛可にバースデーソングを歌ってもらって、キャンドルの火をふーっ。




さあ、イースターが終わって今週は愛可のお誕生日に向けて忙しくなりそうだー。




**今日のシアワセ**


ニコちゃん大君とおうちでのんびり

ニコちゃん連休明けの静かな我が家(笑)←愛可は学校、彼は仕事

ニコちゃん「軍師官兵衛」鑑賞



*アメママ公式ライターとしてコラムも書いています。

(最新記事はこちらから→コラムマガジン



アイコンママブロネタ「季節のイベント 」からの投稿


2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございますアンパンマン


今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

うちのワンコ↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いしますでんでんむし

カナダでのマイニチ~国際再婚して再出発♪~