プチ新婚旅行・2日目 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


プチハネムーン2日目は。。。


晴れました~晴れ!!!

青空が恋しいこの季節。

やっぱり太陽の光は気持ちいいな~。

この日は特に予定は入れてなかったのでダウンタウンまで出てのんびりカフェタイム。

私はモカ(←カフェイン抜きで)、彼は抹茶ラテを飲みながら幸せなひととき。

抹茶ラテを始めてオーダーした彼ですが、かなり気に入ってたみたいでした。

カフェを出てから車のパーキングメーターの残りが30分ほどあったので、ウィンドーショッピングしたいな~、とつぶやいてみると行ってきたら?と♪

ダウンタウンまでお買い物に来ることってあまりないから(普段行くのはモールが多いかな~)お気に入りのお店を2件チェックしました。

でもなにせ買い物嫌いな彼なので、付き合ってくれるとは言っても入り口で仁王立ちになって待ってるので(苦笑)急いで服や小物をチェック!

そして2件目で可愛いワンピが50%オフになってたので久しぶりにお買い物しちゃった~イェイ!

ふんわりデザインだから少しくらいお腹が大きくなっても大丈夫なのもうれしいな~。


ウェディングを挙げたワイナリー内のレストランでランチを食べる予定でしたが、朝ごはんが遅めだったのとカフェでのんびりしてたらお昼過ぎてもお腹が空かなかったのと、ダウンタウンをウロウロしてたら少し疲れたのでホテルに戻ってしばらくお昼寝させてもらいましたねむぃ・・おねんねするー!

ああ、こんなにのんびりできる1日ってし・あ・わ・せハート ハート ハート


ディナーは1ヶ月前にオープンしたばかりのお寿司屋さんへ行って来ました。

ここのお寿司屋さんは食べ放題メニューがある、と聞いていたのでたくさん食べるぞ~!とかなり気合を入れて(笑)。

普段あまりオーダーできない握りを中心に巻き寿司や天ぷらもオーダーしました。


残念だったのは食べたかったイクラがメニューになかったのと、メニューに書かれてた鰻がお店にストックされてなかったこと(涙)。

プチプチのイクラ、食べたかったな~。

そしてお味も質を求めて行くとがっかりしちゃうかも・・・

質より量だ!って方にはぴったりだと思うんですけどね。

また行くか?って聞かれたらちょっと微妙ですが、それでもお腹がはちきれそうになるまで食べて来ました。

マタニティジーンズを履いててよかった~(笑)。


ホテルに戻って彼はお酒を飲んで酔っ払いのおじさんに変身酔っ払い

なんてことない1日だけど普段こんなにのんびりできることってほとんどないから、それがすごく贅沢に感じられました。

家事も何もしなくていいし、お転婆ワンコにこら~!と怒ることもないし、ストレスフリーな1日でした(笑)。

ああ、今思い出しても楽しかった。。。


ところが彼が酔っ払いのおじさんになってたその頃、愛可は気持ちが悪い~、って苦しんでたんだよね。

次の朝までそんなことになってるとは全く知らなかったから・・・

ちなみにその日の愛可は近くの公園にソリ遊びに連れて行ってもらって、家に戻ってからは映画タイムを楽しんでいたようです。

どうやら調子が悪くなったのは夕方からのようで、夜お寿司屋さんに行ったときにも何も食べられなかったそうで、その夜遅くに吐いてしまったみたいです。


翌日の朝早くに電話がかかってきて愛可を迎えに行くことになり、プチハネムーンは終了~。

愛可ですが今日もう1日学校をお休みしたらかなり元気が戻って来ました。

まだ食欲は元通りとまではいかないけど、この調子なら明日は学校に行けそうです!



ランキングに参加中です♪

毎日応援ぽちしてくださってる皆様、本当にありがとうございますキラキラ☆

今日も1日1回応援クリックをポチッとよろしくお願いしますニコりん↓↓↓した

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

もしお時間があるようでしたらもう1つこちらもぽちっとよろしくお願いします。矢印

人気ブログランキングへ