妊婦生活15週目 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。


今日から妊婦生活が15週目に突入しました。

彼がチェックしてるサイトによると15週目のお腹の赤ちゃんの大きさはオレンジの大きさだそうですみかん


先日日本から届いたばかりのマタニティ用の下着たちを早速愛用してます!

これが最高~ハート

締め付け感がないし、とにかく楽。

彼はマタニティおパンツの大きさに少々引いてましたが・・・(笑)


そうそう、心配してた今朝でしたが、昨日に引き続き近所のママが愛可を車でバス停まで連れて行ってくれたんです。

2日続けてありがたい。。。

本当に助かりました。


学校から帰って来てから愛可はもちろん雪遊び雪

私にはあの元気が本当にうらやましいです。

少し分けてもらいたいくらい。

そんな中私は時々愛可の様子を窓からチェックしながら、念願のこちら↓をポチしてました(笑)。

大好きな安室ちゃんのDVD。

ついに!

ついにポチしたよ~!

早く届かないかな。

今から楽しみです♪


ソリで滑るのに飽きると。。。

今度は雪を掘り出しました(笑)。

妊婦生活が15週目に入りましたが、この数週間悩まされているのが体中の痒み汗

特に背中と脚が痒いんです~。

夜も痒くて眠れないときがあるし、朝方(決まって早朝4時頃)になると痒くてバリバリ掻いてる自分に気がついて目が覚めることもしょっちゅう。

目も覚めちゃったしベッドの隅っこに座って暗闇でバリバリ掻き毟ってる私に彼が気づいてびっくりしてたこともありました(笑)。


もうすぐ検診だからそのときに相談してみます・・・


あとは。。。

とにかく眠い~。

これは妊娠した頃からなんですが毎日眠いです。

愛可の冬休みが終わって学校が始まってからは、心おきなくお昼寝タイムを持てて幸せ~ねむぃ・・おねんねするー!

なんだか動いたらすぐ疲れちゃうし、食べては寝てばかり。

こんな生活でいいんでしょうか(苦笑)。



ランキングに参加中です♪

毎日応援ぽちしてくださってる皆様、本当にありがとうございます♡

今日も1日1回応援クリックをポチッとよろしくお願いしますのほほーん↓↓↓下

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

もしお時間があるようでしたらもう1つこちらもぽちっとよろしくお願いします。矢印

人気ブログランキングへ