2016年9月2日(金)新発売のクラランスの新製品の店頭予約が始まりました^^

実は、こちらの新製品発表会に参加させていただいていましたので、レポートいたします^^
 
今回の新商品はすべてローション。

「M アクティヴ トリートメント エッセンス ローション」 25歳以上
「ファーミング EXトリートメント エッセンス ローション」 35歳以上
「スープラ トリートメント エッセンス ローション」 45歳以上
なんと3世代に向けてのトリートメントエッセンスローションの新製品発表会でした。

肌年齢で、45歳以上、35歳以上、25歳以上です。

今回の説明で肌年齢別の化粧水が必要だということはよくわかりました。


会場の入り口もこんな風に!




会場ではそれぞれの年代別のドリンクがふるまわれていました。


そして今回の新商品。
全て200mlです。

左のピンク「M アクティヴ トリートメント エッセンス ローション」 6100円
中央ノのオレンジ「ファーミング EXトリートメント エッセンス ローション」 6900円
右の赤「スープラ トリートメント エッセンス ローション」 10000円


肌年齢によって変わる特徴をとらえて、肌年齢に合わせて作られた商品です。
肌年齢によって特に角質層が変わるそうで、そこに最新のテクノロジーを投入し、肌が本当に欲しているものを届けることができるようにするローションとのことでした。

今回もパリの研究所で日本の女性のために開発したものであり、肌年齢にあわせて、スキンバリアに立ち向かうものです。角質層のバリア機能がコスメティックの有用成分の浸透を妨げるそうです。

それぞれの状態は、

25歳
細胞には隙間がなく健康
スキンケア成分の浸透が妨げられている

35歳
保湿力が衰える

45歳
スキンバリアがさらに強化され、浸透が弱まる。保湿力もさらに衰え、角質層があつくなる

角質層が厚くなると必要な成分がお肌に浸透せず、いくらいいものを使ってもムダ叫び・・・・。

どのローションは、スキンバリアを、アンロックします。

Mアクティヴ トリートメント エッセンス ローション
ワイルドティーゼルが肌力をアップさせ、アセロラ種子で保湿力を強化します。

ファーミングEXトリートメント エッセンスローション
エイジングケアを意識した化粧水。レモンタイム&グリーンバナナが肌弾力を高め、ふっくらさせてくれるそう!フィグエキスとヒアルロン酸も配合されていて、水分蒸発を防ぎながらバリア機能を高めてくれます。

スープラ トリートメント エッセンス ローション
肌を滑らかにしてくれます。スキンバリアを開放し、ハイビスカスエキスが肌表面の不要な角質を穏やかに取り除いてくれます。カッコンエキスが配合されていて、お肌のもちもち感をアップしてくれます。このほか、ジンセンとグリーンコーヒーが肌を活性化させて、輝きをアップさせてくれます。

今回、一番うれしかったのはスープラ!

クラランスってアラサーを対象にしているイメージがあって、そろそろ対象外のお年頃かしらと悲しい気持ちになっていたところに、この新製品は嬉しいです^^





当日は、こんな楽しい、かつ衝撃的な実験も致しました。

左のオレンジのワンピースの方は、クラランスグループ サイエンティフィック コミュニケーション ディレクターのマリエレン・レア氏。
開発の責任者に説明が聞ける幸せをかみしめてました。フランス語を直接聞きたい!



皮膚の浸透力が年齢によって低下しているかが実験でよくわかりまりました。
この紙はそれぞれの年代の肌を再現したもので、加齢とともにが浸透が悪くなるのがよくわかる!!!
+25は直後にすーっと。+45なんて3分後もびくともせず、粒状を保っておりました。

当たり前のことだけど、肌は加齢とともに変化しますから、同じものを使っていていいはずがないんですよね。改めて、肌年齢別の化粧水が必要!と強く思いました。

クラランスはそこにソリューションを見出して、しっかりと肌に有用成分を届けることを命題に今回の年齢別商品の開発に当たったそうです。

テスト結果も見せてもらいましたが、改善、満足度の高さはさすがです。

実際に使わせていただきました。

意外なことに、+45のスープラも+25のMアクティブもそんなにテクスチャーの違いがなく、スープラの軽さにびっくり。
見ていただければわかるのですが、直後の粒系はスープラが一番ホールド。
やや粘度は高めかもしれません。
どれも浸透は驚くほど早く、写真をとるのが大変でした。



使用方法は、数滴を手のひらに乗せて温めて顔全体にのばします。

ペーパーコットンマスクもいいそう。この場合、顔にのせて10分間ホールド。

エージングケアルーティーンに合わせて使ってもらうもので、推奨の使い方も説明してもらいました。





ダブルセラムをプラスもオススメされてました。

テクスチャー、香りも肌年齢にあわせて作ったもので、いつまでも同じローションを使っていてはダメなんですねぇ。

肌状態に合わせて変えていかないと。+35と+45の2本そろえてブレンドしてみようかな(ブレンドについては自己責任で)

ファーミングEXトリートメント エッセンスローションを1か月ほど先行で使わせていただきましたが、しみこみ方がすごく嬉しい!
ファンデのノリがよくなった気がします^^終わったら、スープラにチャレンジ!
香りもいいし、肌力が上がったような気がします。この感覚、実感がお手入れをしていて一番うれしい時なのです。
頑張ろうって思える(笑)

ブレンドしなくても肌年齢って季節によって変わるから、2本は必須かもと思いました。

今回のクラランスの肌年齢別に効く植物エキスが入っているこのローション。
ぜひ一度カウンターでお試しください!!!

詳細は →  クラランス

スペシャルサイト → PC版はこちら
              モバイル版はこちら