前から気になっていたh&s モイスチャーシリーズ 地肌ケアシャンプーを使わせていただきました。

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洗うと守るのW毛穴ケアで髪を健康な状態に保ちます。

毛穴ケアは大事です。髪のハリとコシを保つために週1で専用のシャンプーを使っています。
「髪のクレンジング」と呼んでいます。いろいろ試したけど、専用のものを使うのが一番すっきりして、しかも髪がふんわり仕上がることに気が付いてから専用のものを使っています。

専用のもの!
こちらはドラッグストアでも購入できるのでしかも気軽に始めることができます。

h&Sの良さは分かっているので使う前から楽しみでしたが、想像以上に使用感がよくてうっかりレポート前に投稿してしまうところでいた(苦笑)

こちらパートナーのケチ蔵と兼用しています。
というのも香りが軽めなところで香が苦手な男性もOK!{18646F89-570B-4D5B-B11F-412B2047DEC2}

全体的に洗いあがりはさっぱりとして、毛穴の奥から皮脂や汚れをさっぱりしてくれる感じがしました。
こちらシャンプーだけでも大丈夫なくらい、洗いあがりはまとまってしっとりしています。

「洗う+守る」毛穴Wケアは素晴らしいです。
地肌と毛穴に詰まった皮脂は洗い流だけじゃなくって毛穴の中にまでアプローチしてくれるみたいです。
さらに毛穴に届くベストサイズだそうで、だから毛穴に効くとのことです。

半年前からヘアサロンですすめられたヘアブラシをシャンプーのときに使っていますが、泡立ちがよいのでスムーズにブラッシングができます。
こちらのブラシ、5千円ちょっとしましたが、大活躍です。

やっぱり夏場はさっぱり感がほしいけど、乾燥も怖いし、ということでトリートメントは欠かせないのですが、なくても大丈夫な洗いあがりに感動しました。

使い続けると髪自体のツヤが復活したという口コミが沢山みられたので楽しみです^^


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ダイエットプラスラボでのモニター期間も折り返しとなり、1か月目のカウンセリングに行ってきました。

1か月目のカウンセリングではまず体重および体脂肪、筋肉量のチェックからはじまり、管理栄養士の資格を持つ担当のトレーナーさんからここまでの食事についての総合コメントをいただき、さらに、今後の方針について指導いただきました。

食事は別の管理栄養士さんが毎食コメントをくれます。

食事記録はアプリで報告しています。
1回目のカウンセリングの時に、アプリ(「とるだけ」)を使ったことがなかったので、朝食は同じものだったら写真を使いまわしてもいいですかとか、朝にそんな時間はない!と思っていたのですが、スタートしてから1食も朝食の欠食はなく、写真も撮るだけなので意外に楽でした。

朝食は以前は10分もかからず終わっていたのですが、今は30分くらいかけていただいています。
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■1か月の数字の変化


・体重 1.9kg減少

・体脂肪 1.5kg 2.2%減少

・骨格筋量 0.3kg減少


割と順調な方だと思いましたが、骨格筋量が減っているのでタンパク質をもっととらないとと言われました。

そこで、次回の目標達成のためのお約束として、


そこで、後半1か月はタンパク質量に注意し、毎食20gとることとしました。


あとは、仕事の関係で帰宅が9時を回ることもあるので、その次の日はやっぱり体重が増えていたりするので気になることを伝えると、


夜も炭水化物をしっかり食べてほしいので夕方おにぎりかパンを食べることとしましょうといわれ


・夕食が遅くなるときは文食する


さらに大好きな果物が食べれないのはつらい(勝手に食べてはいけないと思っていた)と伝えると、昼食の後とかならOKなので日中に限ってくださいと言われました。)


■1か月の数字に表れない変化


脚のむくみが取れました!!!!

以前は夕方になるとパンパンだったふくらはぎ、足首がむくまなくなりました。

外食を付き合い以外はやめて、スナック類を辞めたのが大きいと思います。

おやつ1日1回の約束も食べてない日もあったりします。


あまりにもひどい食生活で、スタート当初は食べることが大変でした。

しかし、最近はスーパーにいっても食材を意識してバランスよく買うようになりましたし、食材も使い切ってたり、当たり前のことができるようになりました。


毎日の食指導のチカラはやはり大きかったです。


翌日の夕食の分食として食べたおにぎり。コンビニのおにぎりは、塩分が手作りのものと比べると多いので、なるべく手作りに近いお店のを選びました。

そして、具はタンパク質を豊富にふくんだアナゴです。

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朝食もこんな感じで、最初の指導後に自分で考えたのから、指導により変わってきたのはキウイフルーツと缶詰の魚を毎日プラスしています。(缶詰だからできたようなものです。この辺り無理のない指導が嬉しいです。)
トーストのチーズもアドバイスによるものです。
私の場合、サラダに緑黄色野菜が少ないといわれたのでここの所オクラを毎食2本ずつプラスしています。

ほめながら、不足分はさらりと書いてくださるので、励みになります。
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この日は、昼は同窓会でフルコースをいただきました。
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食べ過ぎたときは、夕食で調整してもいいといわれています。

(あまりにも偏るのはだめですが。)

アプリにはこんな機能もあります。




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こういうものは励みになります。

そして、こちらは私のダイエットの記録とともに食事のアドバイスが入ったもので、毎日持ち歩いて食べるときの参考にしています^^

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カウンセリングの部屋にはこんなリーフレットもあります。

個室でのカウンセリングだから安心できますね^^

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大学も夏休みにはいったことだし、無理のない範囲で歩く量を増やしたいと思っています^^


ダイエットプラスラボの体験モニターに参加しています

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まるまるしかった6月末の写真です。今は、ダイエットプラスラボのサポートのおかげでむくみがとれてきました。
体が少し軽くなりました^^

こちらは、私の尊敬する医療経済学者です。
職場に来ると分かったときはワクワクドキドキ。
アシスタント不在のエグゼクティブがいたりするので、フォローをたまにしているのですが、英語の勉強にもなるし、このように「会いたい人」のメールがCCにも入ってきたりもして、そのたびに喜んでます。

今年のお願いが一つかないました!!

さらに、こっそり著書を持っていってたら、エグゼクティブから「サインもらったら?」って言ってくださって、遠慮してたら、サインしていただける運びとなり、メッセージまでいただきました^^

「日本の医療のためにお互い頑張りましょう」

3年前、医療経済の試験対策でたどり着いた彼のブログは非常にわかりやすく、クラスメイトと共有いたしました。たどり着いてなかったらきっと試験は受けてなかったと思います^^;

その時はどんな人かも知らなくて、昨年、スカイプでお顔を拝見して「さわやかな好青年」であることがわかり、ますます会いたい度が上がりました。

さらに、エグゼクティブが写真を撮ってくれて、送ってくれました。

本当は、対談にも同席していいといわれていたのですが、会場のキャパシティの関係で遠慮しました。

本当に幸せなひと時でした。

それからいいこと続きで、12月の香港での学会の口頭発表に私のペーパーがアクセプトされました。
今の目標は、PhDの取得でいつか海外で学んでみたい!とこの日から強く思うようになりました。

そのためにもブラッシュアップしなくてはと思っています。

人生折り返しも過ぎた私ですが、残りの人生はやはり人の役にたてること、そして社会に少しでも爪痕を残せればいいなと思っています。

長文お読みいただきありがとうございました。














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