こちら の記事の続きです^^


大人女子キレイ大学2時限目は、「外」からの美容でした。



大人女子キレイ大学 とは、大人女子が集いホンキのキレイを学ぶ場所です。

(今回は、聖心美容外科様に招待されました。)

大人女子キレイ大学 のキレイゼミでは、美容・医療ジャーナリストと現役ドクターが「キレイとは?」「どうしてキレイを目指すべきなの?」「コスメの選び方は?」など「キレイ」について学ぶことができます。

facebook限定の講座やスマホアプリもあります^^

大人女子キレイ大学 で検索してみてくださいね。



2時間目に登場した佐々木直美医師と小林美幸医師は、モデルかと思うほど美人で、肌がツヤツヤでした。


小林先生は、なんとファンデ持ってないといわれ超びっくり。お二人とも聖心美容外科 の医師です。

お二人からは、美容皮膚科医が教える大人スキンケア~すっぴん肌が好きになる、メディカルキーワードについてお話がありました。

実際に病院にこられる人は、幅広い年齢層のかただけど、アラサーがやはり多いとか。

エステにいっても改善しない。自己流で悪化した人などが来院されているようです。



自分に必要な物を知るには、まず自分を知ることから。

コスメも自分の肌を知り、自分にあったものを選ぶことが重要だといわれていました。


紫外線、活性酸素が肌を傷つけたり、血行不良も肌のくすみの原因であり、肌の状態をよく保ちたければ悪化する前にプロのアドバイスを受けること。


べストの状態にするためべストのコスメ選びをしていくこと。


そうは言っても敷居が高いのが美容外科。一度いくと数十万かかると思っていたのですが、今回、コスメなども紹介いただきましたが、市販品と本当に変わらなくて、むしろ医師のカウンセリングが付いているの安いかもと思いました。


会場では、美容外科との賢い付き合い方を教えていただきました。


美肌作りのためには季節の変わり目に定期的に通うのがオススメだといわれていました。

カウンセリングは無料なことも多いそうです!


肌の回復にメディカルコスメを利用するのもいいそうです。

メディカルコスメは、医療用に開発されたメディカルコスメのため、医師の診察がのもと処方されます。

確かに自分であれこれ試すより、プロに見てもらった方が簡単に綺麗になるというのは納得できました。


時間金銭面で無理しないためにも医師を上手に使い、本当に自分に必要な物だけを使っていけばいいといわれていました。



医学的根拠のあるメディカルコスメでケアするのも手っ取り早く綺麗になる秘訣だといわれていました。



効果の高いメディカルコスメは使い方も重要であり、医師の指導が必須。



具体例も沢山お伺いしました。


ニキビ肌には、オバシクレンジタームMD

五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

背中ニキビにも有効でサリチル酸やイオウとちがって全く新しい成分が配合されているそうです。

3ステップで、使う順番も人によってはかえることもあるとか。


ブースもとてもにぎわっていました。

こちらは、1セット16000円で2カ月使用でき、医師によるカウンセリングもついてきます。

出来てしまったにきびを治療するだけでなく、ニキビを出来にくくするそうです。


続いてニキビ、シワ予防と毛穴の引き締めに有効なセンシル


高濃度ビタミンC美容液で、92%浸透率のピュアビタミンで非常に効果的とのことです。

92%の浸透率って凄いですね。



症例写真が凄かったです。毛穴の引き締めだけじゃなく、くすみがとれてハリが肌に出ていました。


そして、飲む美白対策としてビューティーエナジー。



五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

ビタミンCとビタミンB群その他、ビオチン、ポリフェノール、核酸が配合されています

分子栄養学の観点から女性ドクターにより開発された高機能サプリです。


一日一包でOKです。これだけで、一般的に最良の健康状態を保つために一般的にいわれている所要量の10~100倍のビタミンを摂取し、ストレスなどに備えます^^

ビタミン類は必要がない分は、体から排出されるので天然のものは摂りすぎても大丈夫なのでストレスのない方も安心です(笑)



内側からシミの予防をしてくれます。

実際に飲ませていただきましたが、凄く美味しかったです。おかわりしたかった(笑)





そして、シミを消すルミキシル



五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

ルミキシルペプチドは天然由来のタンパク質です。


美白だけではなく、6週間後には、目もパッチリとして、フェイスライブもアップしてました叫び

敏感肌でもOKとのことでした^^



そして、ダメージ肌を即効チャージするGFーDNAセラム




五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~



紫外線で傷ついた肌を修復するそうです。


症例写真では、肌のハリがでてトーンが上がっていました。

紫外線が一番肌によくないのですが、完全に防御するのはなかなか難しいから、こんな美容液があれば最強ですね。

ダイエットサポートの3F


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


今回、幸運にもモニターさせていただいています^^

いや、これ最強です。かりんとう三昧で増量中だった体重が戻りましたから。

加えて筋トレをしてるので、筋量もアップ!!


うふふ~♪♪

1日5回舌下にシュッシュとするだけ。当日会場で何人もの女性が口をあけて持っていました^^;

凄い人でした。私が行った時間帯は、一番人気だったかも!


セロトニンの生成に役立つそうで、イライラ食べすぎを防ぐというまさに今の私に必要なものです。

空腹感を穏やかに抑えてくれるので、間食が減りました!



食欲抑制剤3F 恐るべし!



心を落ち着かせる香りにメロメロです。1本9000円(会場限定価格でした)で2カ月持ちます。

なくなったらリピして、理想の体型になった暁には(なるのか!?)イライラっとくる生理前とか限定で使いたいです。

こんなに効果があるのに天然由来成分なので安心して使ってます。


大人女子キレイ大学 のサイトには体験談もでているので気になる方は見てみてくださいね。

聖心美容外科 今度行ってみようと思います。

こちらがモニターさせていただいている3F です。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

名古屋ウイメンズまでは、体重コントロールも重要なのでしっかりお世話になりたいと思います。