かつて、高倉御池を上がったところにお店が1店舗あったときからのお気に入りのお菓子。
その時は、おばさんが買ってきてくれるお土産としてジュヴァンセルをいただいていました。

それから数年後、ジュヴァンセルの近くに勤めることになったのは、何かの縁。ということで今もある御池店には、会社のお使い物から個人的なお礼、お祝いまで幅広く使っていました。

いわゆる御贔屓さんのつもり(笑)

祇園にお店ができるとはその時は思いもしませんでした。
雑誌で見てカフェまである!といさんで行ったものの時間が遅く、お目当てのお菓子は売り切れ、しかも雨にも関わらずガイドブックを持った人々が長蛇の列。

photo:04

お店の人が整理をしていました。
お菓子を買うだけならOKでした。

お菓子を買うだけなら、JR京都駅にある伊勢丹でもできますが、まぁなんとなく、行ってしまったのでお目当てのものを見に行くと、ラスト1。

後からきた、常連のご婦人が買い損ねたみたいで申し訳なかったです。

この包みは、昔から変わらずでちょっと嬉しいです。
photo:01

お目当ては、御池ふろらんたん!雑誌で見てひと目ぼれでした^^

photo:02

クッキー生地ではなく最中!

photo:03


凄く美味しかったです。

帰りに、駅で抹茶コルネッタをみつけて購入しました。


駅でも買えるなんてジュヴァンセル凄い!と思うのでした。


催事ないかなぁとおもいつつサイト を眺めてます^^