Ripreのモニターとして使わせていただいているikitel

なんとヤクルトの乳酸菌研究所が開発したコスメです。


以前、新橋のヤクルト本社にお伺いしたとき、ロビーにコスメがおいてあって懐かしい!と思ったのでかなり嬉しいモニターでした。

ヤクルトのコスメは昔つかったことがあり、記憶の片隅に残っているくらいでしたが、今も売られている!という懐かしさと嬉しさで当選の喜びもひとしおです!


ikitelは昨年9月1日にデビューしたインターネット通販限定の基礎化粧品ブランドで、この3月に、1万人の使用者の方の声を分析して、要望に応えた結果、保湿アイテムが新しくなりました。


その要望とは、インターネット上で要望が募集されていて、それを一つ一つ分析されたそうです。

今回のリニューアルは、より潤い、肌に優しくというもので保湿成分増量・アルコールフリーになりました!


ikitelというブランド名は今回初めて知りましたが、乳酸菌のチカラで肌を潤すコスメで、乳酸菌研究所で作られています。


乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)と高分子ヒアルロン酸ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)の3つの保湿成分が配合されています。


保湿成分についてはこちら をご覧になってくださいね。


春夏も乾燥対策はかかせないから嬉しい成分です。全ての肌ダメージは乾燥からと思っているので、年中美ハクと乾燥対策は必須です。


ikitelはなんと注文を受けてから生産に入ります!

それは、可能な限り添加物を原料から排除した生まれたてのコスメを消費者に届けるためとのこと。

ikitelは開封してから6け月以内に使わないといけないものですが、量がちょうどいいので、毎日使えば2ケ月くらいで使い切りそうです。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


クローバーイキテル クレンジング (化粧落とし) 150ml 税込2100円
あじさいイキテル ウォッシング (洗顔料)   150ml 税込2100円
黄色い花イキテル ローション (化粧水) 120ml 税込3150円 

ヒマワリイキテル エッセンス (美容液)  30ml 税込3675円

※ローションとエッセンスは2011年3月から保湿成分増量、アルコールフリーになりました。


お値段もお手頃です。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~-18

ボトルに貼ってあるシール!これが新鮮の証!未開封のバージンシールです。

ボトルに製造年月日も書いてあります。


届いた日から使い始めました。3週間使った感想を書きますね。

クローバーイキテル クレンジング (化粧落とし) 150ml 税込2100円

五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~-20


濡れた手でも使えます!3プッシュを手にとって顔にのせ螺旋を
描きながらメイクとなじませます。

もろもろっとしたものが出てきて、次第にテクスチャーが緩くなります。

洗い上がりはしっとり、更に次の洗顔をしてもしっとり。

ジェル状だけどかなり濃いめのメイクも大丈夫でした。


ローションを丁寧に付けた見たいな肌にびっくり!

季節の変わり目ありがたい商品で、かなりいいです。



あじさいイキテル ウォッシング (洗顔料)   150ml 税込2100円

五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~-23

もこもこの泡が出てきます。

クリーミーで軽い泡!この触感新しいかも!と思いました。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


ここまでのステップで、しっとりツルリン肌に感動です。

黄色い花イキテル ローション (化粧水) 120ml 税込3150円 


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~-22


アルコールフリー、香料フリー、パラベンフリーです。使用方法に500円玉と書かれてあったのですが、潤いコットンだと10円玉でも十分すぎるくらい潤います。


ヴィフィズス菌って腸に効くだけじゃないんですね。保湿成分でもあり、しかも優秀なこと!

何が入っているのか!?と思いました^^;


ヒマワリイキテル エッセンス (美容液)  30ml 税込3675円




五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~-21


乳白色です。テクスチャーは粘度が少しある程度ですが、お肌にのせるとピタピタっと張り付くようになり、手のひらをあてると粘着力がよくわかります。

浸透すると肌のハリ感も感じられるから価格以上の効果にびっくり。

侮っててごめんなさい・・・・初日は、クリームとアイクリームを待機させてました(^^;


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~


クリームいらないです!逆にちょっとベタっとするので、メイクまで5分前後おいた方がファンデが綺麗にのります。


その代わり保湿力はクリームをつけたとき並みで、コラーゲンを飲み忘れた次の朝にものすごくその実力を感じました!


飲みますけど、コラーゲン飲まなくてもOKかも!って思いました。

丁寧に不要物を落として、潤わせるだけのシンプルステップですが、肌の調子がよくなってくるのがわかるのが嬉しかったです。


毎年、季節の変わり目はいつもシンプルケアを取り入れて肌を鍛えてます(笑)

今年はいたわりの時期となりました。

花粉や黄砂がこれだけひどいといたわってあげないとと結果よかったです。


これは、シンプルケアだけど、むしろ過保護!でもそのくらいしないといけない年齢になったかなと今回思いました。

とにかくこれは、肌に優しいので花粉症の時期もしみずに使えました。


成分がいいからではないかと思います。


生きてるコスメ!素晴らしい!

成長ブログも楽しいです。詳しくは↓のサイトをご覧になってくださいね。

乳酸菌研究から生まれたコスメ ikitel(イキテル)