CyberBuzzさんのモニターとして使わせていただいているESSENSITY(エッセンシティ)の3商品です。


エッセンシティは、ドイツ生まれの世界的なヘア・コスメティックブランドの「シュワルツコフ プロフェッショナル」がつくったもので、美しい髪へのこだわりを追求して作ったカラー、ケア、スタイリングからなる総合ブランドです。


そのこだわりは、自然由来成分を95%~100%を使用しており、使って安心であること、そして、洗い心地がいいこと、合成香料不使用の香りを追及して、自宅でサロン気分を追及できるというものです。


私が使わせていただいたのはこちらです。

リペアシャンプー(デイリーシャンプー)

シーリング ローション(デイリーヘアトリートメント)

リプレニッシングバーム(集中ヘアトリートメント)

の3品です。


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

ダメージカラートリートメントヘアなのですが、カラーだけじゃなくてエアコンや排気ガス、乾燥などなど、環境ストレスによりうけた毛先のダメージを補修しながらキューティクルを整えることによりなめらかで元気な髪に仕上げてくれるとのことで楽しみに使ってみましたニコニコ


肌以上に髪の艶には年齢が出ると思っているのでケアは怠れません。

それにショートボブはバサバサだと妙に生活に疲れたおばさんっぽくなるから髪だけでも綺麗にしてないとと思っています。


デイリーは、 リペアシャンプーとシーリング ローションの組み合わせで、3日に1回、シーリングローションをリプレニッシングバームに変えてみました。


オーガニック商品なので、使い始めの2~3日は泡立ちが悪いので、よくお湯ですすぎ、たっぷりめにリペアシャンプーをとり、手のひらで泡だててから髪の毛につけて揉みほぐし、2度洗いします。


3日目くらいからは、髪の毛が短いので1度洗いでOKになります。こういう体験をすると、毎日洗っているつもりで汚れは落ちてもいらないものが入ってるのかなって思います。


使った瞬間から癒される大好きな柑橘系の香りで、ゴールドエッセンスというそうですが、大好きなゼラニウムがはいっています!

ゼラニウムにレモンとオレンジがブレンドされていて頭からスッキリで心地よいです。


きしみもほとんどないです。

他の方も書かれていますが、今は石けんシャンプーであろうとオーガニック無添加であろうと泡立ち悪いシャンプーって珍しいのですが、それでも化学合成ものと比べると泡立ちが悪く感じます。


それに比べこれは本当に秀逸。


さっぱりで、シャンプーだけでもいいくらいなのですが、シーリングローションをつけて3分おいてすすぐとボワーンと森の中(笑)

今つかているオーガニックは割と香りが弱いタイプでそれはそれでいいのだけど、好きな香りがふんわり洗い上がっても香るっていいですねニコニコ

シーリング ローションリプレニッシングバームはナチュラルリーブスという香りでベルガモットに、ローズにクロフサスギリがブレンドされています。

クロフサスギリはわからないのですが、ベルガモットの穏やかな香りってお風呂上がりにぴったりですよね。そしてシーズン問わず使えます音譜


このライン、使うたびにハッピーになる感じです音譜

嫌なことがあってもこれでさっぱり洗い流せるって感じです(笑)


シーリングローションだけでも仕上がりはツルンと表面がととのって、まるでサロン帰りみたいになります。

頭上の天使の輪、お見せしたいくらいです。


リプレニッシングバームをつかうとさらに光沢がましますね。重みのあるクリームビックリマーク気に入りました!!

5分~10分おくようにとあるので面倒かなって思ったのですが、意外に好きな香りだと大丈夫みたいです。

リプレニッシングバームは坪タイプで木製のスプーンですくって使っています。

はっきり言ってこれが一番面倒なのですが、その面倒さを感じさせないくらいの効果と使用感ラブラブ


五反田キャッツ~ゆるく美ジョガー目指してます~

この香りにそろえたボディオイルとか、ボディウォッシュが欲しいなぁと思う今日この頃です。


シャンプーは、泡だててから頭皮になじませるとさっぱり洗い上がります。


泡が、髪の奥まで入るみたいでホントスッキリします音譜

たまにシャンプーブラシで軽くマッサージするとスカルプケアした後みたいすぅーっとします。


これは、大切な人にお世話になった人に、体験してもらいたいかもって思いました。


エッセンシティはグリーンクリスマスギフトキャンペーンをしています。

12月1日から実施です。


エッセンシティのヘッドスパ受けてみたいなぁと思う方は今がお得かもです。

12月1日(水)~12月31日(金)の間にエッセンシティをサロンで5000円以上体験・購入すると旅行やトリートメントが当たりますよ。


癒されたい方にはぴったりですニコニコ

遠くの森林浴より毎日のバスタイムでしょうか(笑)


私は、この機会にストックとヘッドスパに行こうと思っています。

ヘッドスパは定期的にいっていますが、汚れ落としは大切ですよね。


2週間使わせていただきましたが、サロントリートメントをした後のような状態が毎日続いていて気分いいです音譜

髪の手触りが違います!!


★キャンペーンの詳細と応募はコチラから★ 「ESSENSITY」ブランドHP


ヘンケルジャパン株式会社様、サイバーバズ様、素敵な商品をお試しさせていただきありがとうございました。