旭山動物園は2回いったことがあります。1度は5月くらいで、通信講座のセミナーの東京の回を申し込みそびれて北海道にマイルで飛びました。その時に、急に思い立って切符を買い、旭山に足を延ばしてみました。


テレビでみてはいたもののやっぱり、生の「もぐもぐタイム」は最高に可愛くって、1人でキャーキャーいいながら駆けまわっていました。


北海道だけに園内の食事もおいしく、特に、とまとのソフトクリームは絶品でした。


旭山動物園はサイトもあって、こちら にもぐもぐタイムの時間とかものっているので、行かれる方は調べて計画をたててからいかれたほうがいいと思います。


というのは、全部みようとすると常に後ろの方になってみにくくなるんです。お目当ての動物のもぐもぐは少し早めにいかれたほうがいいと思います。


北海道ツアーの中には、旭山に日帰りで、旭川のラーメン村の立ち寄りがついたツアーもあるので、ひとりで行くより、ツアーの方がお得かもしれません。


2回目は、ペンギンの行進が見たくって行きました。


滑らないように、スノーブーツをはいて行きましたが、それでもこわかったです。

小さいお子さんつれの場合は冬は止めたほうがいいかもしれないですね。


冬の旭山は春先とは違って、雪の飾りつけがとても可愛く、本当にここは市が運営しているとは思えないほど素敵な動物園だと感動いたしました。


そんな大好きな旭山動物園が映画になります。

その試写会をモニタープラザさんで応募していました。旭山動物園公式HPはこちら ですが、題名が旭山動物園物語~ペンギンが空を飛ぶ~でした。


ということは、ペンギンが主役なんでしょうか・・・楽しみです。


1月26日中野サンプラザ(18時半~)です。


主役は、西田敏行さんみたいですね。


応募期間は1月20日までなので興味のある方はぜひ、こちら をご覧くださいね。


久し振りに旭山の動物たちに会ってみたいものです。


映画『旭山動物園物語』試写会レポートブロガー募集!!