先ほど関西から帰ってきました。


今回は時間が読めなかったのでJRで移動しました。

行きは3人掛けのところ、1人でした。


金曜日の12時過ぎに乗ったので、利用者少なしでした。


帰りは、17時台のJRに新大阪からのりました。

こんなお弁当を改札に入る前に買いました。
五反田キャッツ

これで850円だったので、とってもお得でした。


五反田キャッツ

どれも1口大のお寿司でいろんな種類がたのしめて、満足な買い物でした。


帰りはこの時間帯結構席が埋まっていて、指定席を頼んだら、なんと酔っぱらいのおじさんの隣でさすがに、ちょっとと思って、席を変えていただきました。


新大阪では、2人席に1人でした。


京都で横の人が載ってきたのですが、身長190cm近くある年配の男の人で座るとひじがでるし、私が抱きかかえていたコートを押し返すしで、どうしようと思って、京都をでると次は名古屋だったので、あいている席があったので、移動し、その後、名古屋でたって、また座りました。


話しかけてきそうな感じで、じろじろ見られてちょっぴり困りました。すごく、寝たかったので移動したのですが、新幹線に女性専用車両って作ってもらえないのかなって思いました。


せめて、指定席取る時に性別だけ登録できて、女性は女性同士並ぶようにしてくれたらいいのにって思いました。500円位プラスされてもいいと思ってます。


これは、JR全体的なシステム変更になるから、難しいのかな。

一車両だけでもいいから、女性専用車両もしくは、女性専用区角ができるのを望みます。


お客様の声に近く投稿しようと思っています。