がん友中のがん友

まみさん

なぜ
がん友中のがん友なのかは


彼女
久しぶりに
ブログを更新していた


彼女は全て
アメンバー限定記事で
書いているので


リブログするわけにはいかないので
要点だけ



健康だった時には
自分の体は
自分でコントロールできたのに
術後それがうまくいかない

起きたくない
食べたくない
何にもしたくない
人の話が理解できない
そんな日もあった


でも術後1年半たった
ということ
それだけでいい
あと8年半無事に過ごせたらそれでいいと



まみさんは
完全に社会復帰して
世のため
人のために
働いている


うまくいかない日があったって
健康な人と変わらずに
社会人として
母親として
妻として

これからも
力強く生きていくに違いない


一方
わたしは

抗がん剤と
医療用麻薬漬けの
ステージ4


どこかにあった
別れ道を

それぞれ歩いてきた


病気の経過は
かなり違ったが

お互いに
励まし合って
(ほとんどわたしが励まされただけだけど)
支え合ってきた



そうだよね
うまくいかない日でも
積み重ねていけるだけでいい


うまくいかない日でさえ
なくなっちゃう人
残されてない人もいるのだから


たとえまた
明日が
何もうまくいかない日であったとしても

わたしにも
まだ明日が
ありますように

願わずにはいられない