上野にある東京都美術館。

ボッティチェリ展に
行って来ました。


 

昨日までの開催でしたが
みな様は行かれたのでしょうか。

残念ながら
私の好きな
ヴィーナスの方々は
どなたも来日されず。

 
   
  
  
 
駆け込みでサクッとしか
観られませんでしたが
良かったです。

美しいものを観ると
心が清らかになった気がします。

ただの勘違いでしょうか・・・。


ところで
この顔は〝ウエーブっぽい
とか
このデコルテは〝ストレート
とか
絵画を観ていても
骨格診断をしている自分に
驚きでした Σ(゚д゚lll)



そして、上野は お花見で
もの凄い賑わいです。

丁度、が満開直前の
暖かい午後。

元来、人混みは苦手ですが
期せずして
お花見ができたので花◎です。