こんにちは。
青木久美子です。



連日のように着用してる画像のダウンコート。
昨シーズンのユニクロのものです。

ワンピースに合わせたり、パンツやスカートにも合わせています。
ストールを巻いたり、巻かなかったり。
合わせるストールの色でも雰囲気を変え楽しんでいます。

もともとは、ワンシーズン限定として購入したものでした。








年齢によるものでしょうか。

一昨年あたりから急激に疲労感が抜けなくなりました。
日々の疲れが少しづつ溜まっていくような感じです。

単発の疲れならスッポンスープを飲んだりと薬膳の力を借りて対応できます。

けれど、毎日のこと。
もっと簡単に疲労感を減らす方向へと考えを向けました。

結果、ストレスとなっている通勤を少しでも楽にすることにし、その時に着ていたロングコートを買い替えることにしたのです。

コートそのものは気に入っているのですが、ウール100%のコートは、妙齢の私には軽くはありません。

では、カシミヤ100%? それともダウンコート?

タートルネックセーターなどのワンシーズン限定の消耗品とは違い、コートなどの大物は、とたえ高額であろうとも “私のために作られた?” と思えるぐらい気に入ったものを購入しようと決心した矢先のことでもありました。

でも、時間をかけてお気に入りの一着を探す時間も気力も体力もありませんでした。
なんせ疲労感 MAX でしたからね 汗



そんな時に読んだ、とあるマダムのブログ記事。



話は変わりますが、お気に入りのブロガーさんがいます。
密かに憧れ尊敬しております。

地方在住の専業主婦の方で、名前も顔出しもしていらっしゃいません。
もうすぐ古希を迎えるそう。
日々の暮らしを綴ったブログを読む度に、私の未来もこう在りたいと思えるほど素敵なマダム。

そのマダムの記事に、諸事情につきユニクロダウンを購入したとありました。
“エレガントではない” 事を理由にダウンを持たないマダムが、とある事情でワンシーズン限定のダウンを購入したと。


えっ、あのマダムがユニクロのダウン?

エルメスもソニア・リキエルも着こなす、あのマダムが?



マダムがOKを出したダウン。
ならば私もと、同じダウンを求めユニクロヘ。


軽い、軽すぎる!
そして、ダサい。ダサすぎる
汗




憧れのマダムを信じ、そして何よりストレス軽減のため、この軽さを信じ、ワンシーズン限定と決め買って帰りました。
背に腹はかえられません。

翌日には、早速コートの恩恵にあやかりました。
東京で雪が降りました。

昨日、買って帰って良かった~。
ユニクロさん、ありがとう!!!


心底 思いました。



ワンシーズン限定と購入したものの、結局、今シーズンも着用。
重宝しています。

2シーズンに渡って活躍中のダウン。
多分、今年で着納め。
なので、冬服備忘録的な記事になりました。

これだけ活躍させれば本望。罪悪感を持たずに手放せそうです。









パーソナルカラー診断では
“あなたに似合う” 色 が、分かります。


お似合いになる色を知って
“もっと美しく” を簡単に手に入れてみませんか。


それでは皆さま、本日も至福の1日を♪ キスマーク



ランキングに参加してみました ニコちゃん
クリックしていただけると嬉しいです ウインク
        ↓

50代ファッションランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村




■ ご提供中のレッスン・その他 ■

ご提供中のレッスン

■パーソナルカラー診断
■骨格診断


場所

アクセス:JR「川崎」駅より徒歩約3分
※詳細はご予約後にご案内いたします。


料金・お申込み・お問い合わせ

パーソナルカラー診断:12,000円(1.5時間)
骨格診断:15,000円(2時間)


※お時間は以下のようになっております
■パーソナカラー診断:10:30~12:00
■骨格診断:13:30~15:30

ご予約希望日をこちらまでお知らせください。
2日以内に、折り返しご連絡致します。
↓
ご予約・お問い合わせフォーム
または
aokikumiko8@gmail



AD