本日1記事目です。

 

正田醤油株式会社 様の

 

<つゆでおいしい食卓シリーズ>梅かつお 使ってみました~ラブラブ

 

 

 

ドキドキ紀州産南高梅干し約7個分の果肉を使用したつゆなんです。

 

原材料はこちら。

 

 

ドキドキもう見た目が赤い~ラブラブ

見てるだけで唾が(笑)

 

ドキドキまずは一番作りたかった浅漬け

 

キュウリとわかめとミョウガの浅漬け です。

 

お好みの大きさに切って、梅かつおをかけて、なじませるだけ。

今回はこれを使ってますが、ビニール袋で十分漬かると思います。

 

 

最初は酢を入れるつもりだったのですが、出来上がったものを食べたら十分美味しかったので、味付けは「梅かつお」だけにしました。

簡単で美味しい!

 

他にタコとキュウリとかオススメよん♪

 

 

ドキドキそしてやっぱりツユとしても使わないとね。

 

豚しゃぶサラダのっけうどん 

 

豚しゃぶ とサラダ(今回はレタスとたまねぎ)、ネギ、大葉 を

ゆでたうどんにのせて、つゆをかけただけのお手軽うどんです。

 

つゆは水と1:1より気持ちつゆ多めの割合で作りました。

 

さっぱりして美味しいです~♪

 

 

段々と暖かくなって、つめたいうどんも食べたくなるよね。

梅の酸味が効いて、美味しく、さっぱりといただけますよ~♪

 

 

ドキドキ他にもちらし寿司やサラダなど色々な使い方が出来ます★

本当、そのままかけるだけ、つけるだけで美味しいので、忙しい奥さまやママさんにオススメのお品よんぶちゅー

めっちゃお気に入りの1本ですラブ

 

レシピサイトは↓下のリンクからどうぞ~。

 

 

 

正田醤油株式会社

 

 

正田醤油のファンサイト参加中

 

ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村

 


今日もう一個アップします。