私、冬場は勿論、ほぼ一年中朝起きたら喉が痛い。

原因は寝ている間の口呼吸。

小学校1年生から万年鼻炎だから、もう体質みたいなもんだけどね。

だから冬場は風邪じゃなくても基本的にマスクして寝てるのよ(笑)

 

でも、なんとかしたいなーと、こんな素敵なアイテム発見。

 

東洋化学株式会社 様より

おやすみテープ 使ってみましたラブラブ

 

 

もう見ての通り 貼るだけで鼻呼吸を促す口閉じテープ!!

 

私の悩みである起床時の喉の乾燥だけでなく就寝時のイビキにも効果があるそうよ。

 

でもテープなんて肌や口に貼るのは抵抗あるわよね?

これは口に貼っても安心の医療用テープ使用。 

 

通気性が良くかぶれず、蒸れず、でも朝までしっかり剥がれないんですって。

 

それもそのはず、救急絆創膏の専業会社さんなの。

安心して使えるわね。

 

 

ドキドキ袋から出した状態です。

 

 

ドキドキご覧の通り、通気性の良いメッシュになっています。

 

 

 

ドキドキ使い方は簡単。

もちろん、「口に貼るだけ」。

・・・・誰にも見られたくない姿ですね。

 

 

ドキドキまあこんな感じ。

 

すっぴんなんで、毛穴とニキビとシミが見えまくってますが・・・・・・ガーン

 

 

正直ね、初日、2日目はしんどい。

鼻炎だしね、口呼吸したくて、夜中でも剥がしたくなります。

でも我慢我慢。

 

人為的に、自分で剥がさない限り、朝まで剥がれる事はありませんでした。

また京都の夜はお暑うございますが、かぶれたりしていません。

 

 

しばらく使うと、なんとか慣れて来ますね。

なんといっても朝喉が痛くない!

 

 

右矢印私と同じ口呼吸にお悩みの方や、旦那様のうるさいいびきにお悩みの奥様

(ご自身のいびきが気になる方にもね)

オススメですよんグッド!

 

ドキドキまだまだこれがないと口呼吸になっちゃうので、

やっぱりこういうのは長期間使わないとすぐに改善はしないとは思うので、

購入して継続してみようかなと思います。

 

 

 

 

 

東洋化学 公式通販サイト

 

 

 

 

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

 


ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村