株式会社サーフビバレッジ様より

黒の奇跡 飲んでみました~


体を中から美しくするルイボスティーを主成分に
脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶
糖の吸収を抑制する桑の葉
脂肪を分解するサラシアレティキュレータを 配合したダイエットティーです。


楽天ユーザーの方ならしょっちゅうランキング上位に来ていたダイエットティー
黒の奇跡(ティーバックね)をご存知のはず。
これはそれを手軽なペットボトルタイプにしたものです♪

各茶葉について・・・コピペでございますよ

★黒烏龍茶

中国福建省みん北で栽培され、発酵・焙煎を長めに行った黒くツヤのある烏龍茶。
発酵してよく熟成させることで通常の烏龍茶よりも苦味や渋みが少なくなっています。
ポリフェノール含有量が多い。

★ルイボスティー

南アフリカのごく一部にしか自生しない針葉樹。
先住民からは「不老長寿のお茶」と呼ばれています。

★サラシア・レティキュラータ
インドに自生するニシキギ科の樹木、サラシアオブロンガの根を使用したお茶。
アーユルヴェーダのお茶として五千年前から飲まれています。
含有成分の「サラシノール」がダイエットをサポートすると言われています。

★桑の葉
美容健康をサポートしてくれるミネラル成分を多く含み、栄養分豊富な茶葉。
GABAやDNJといった話題の成分も含むと言われている植物。
※DNJ:桑の葉に豊富に含まれている糖質の分解作用を妨げ、
 糖尿病を予防・改善することにつながる成分と言われています。


では早速飲んでみたいと思います。
黒の奇跡、という名前なので黒烏龍茶の味が強いかなと思って飲んでみたら、
ルイボスが一番強く感じられました。

さっぱりしながらも、ルイボスの深みも感じられるお味です。
もともとルイボスティー好きなのもありますが冷やしても冷やさなくても飲みやすいですね。

また、ルイボスの美味しさだけじゃなく他の茶葉の深みも味わいも感じられるので、
飲み物として単純に美味しいね

健康茶って一般的に苦い、まずいというイメージがありますが、
「ルイボス主体のブレンドティー」として普通に美味しくいただけます

ジョギングやヨガのお供にも良さそう~♪


もちろん食事との相性もばっちり。
さっぱりしてるので、こってり系の食事に合うのでダイエットに良さそうよん。

※写真は私の一人適当ご飯ドライカレーと共に。。。。

パケも健康茶とは思えないほど可愛いので、職場で飲んでても全然平気。
運動のお供に持ち歩いてもいいわね。

かなり気にいりました★
箱買いしてもすぐなくなりそうよ!


ローズティー ~バラ香る無糖紅茶~

今回一緒にローズティーも1本飲ませていただきました。
バラの花のハーブ「ローズレッド」を使用
飲んでいる最中もバラの香りがしますが、飲んだ後はバラの香りが鼻から抜けるの。

無糖紅茶なので甘い飲み物が苦手な方や、カロリーを気にしている方にも。

夢中で飲んでて写真撮り忘れちゃったよ。ごめんなさい

自分で飲むのもいいけど、女子会に出しても喜ばれそう♪
男子受けは悪そうだけどね(笑)

お品について詳しくは・・・・株式会社サーフビバレッジ ご覧下さいませ♪


株式会社サーフビバレッジファンサイト参加中



ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村