株式会社ナノエッグ様の
マリアンナ化粧品
マリアンナプラス 豊麗(ほうれい)&豊麗水(ほうれいすい) 
使ってみました~


豊麗 6,000円 豊麗水 5,600円

名前の通り聖マリアンナ医科大学との共同研究によって生まれた化粧品が
昨年リニューアルして登場です。

豊麗水(ほうれいすい) からご紹介


α-リポ酸とコエンザイムQ10に注目し、硫黄臭や浸透性の低さを改善し
肌に長くとどまるロングステイ効果を備えたリポアクティブVE、
高浸透型コエンザイムQ10として配合。


無香料、無着色、ノンパラベン、ノンアルコール


手に取ってみると、とろんとしたテクスチャー。
とろみは結構あるタイプですね。

最初手にした時は、とろみがあるので浸透が悪そうに思えましたが
顔に塗布したらびっくり。思った以上に早く浸透してくれました。

しっかりと潤うのにべたつかず、これは乾燥が気になる肌には嬉しいお品です。



豊麗 美容液です。

化粧水と同じくリポアクティブVE、高浸透型コエンザイムQ10配合。
無香料、無着色、ノンパラベン、ノンアルコール

一見するとチューブタイプですが、キャップを外すとプッシュタイプ。
エアレスで衛生的な容器です。

手に取ってみます。

美容液と言うよりクリームのようなこっくり感。

伸びは良く塗布しやすいです。
塗布後は手にぺたーっとすいついてきます
しかしべたつきがあるわけではなく、しっとりとしたヴェールのような感触です。

豊麗水とペアで使うとより効果を実感できますが、
豊麗のみでも吸いつく感じはありますので、お財布的にどうしても、という場合は
豊麗のみでもいいかもしれません。

保湿と言う観点でいうと、ペア使いの方が
特に乾燥しやすい目元、口元はしっかり効果を実感します

ちなみに、顔全体に塗布したのち、マッサージ推奨です。
筋肉をほぐすようにマッサージします。

しなくても使い続けているとハリ感を感じられますが、やはりマッサージすると
顔全体が軽くなって、しわが軽減されている感じがしますね。

今回は特に口元の年齢が気になると言う事で使っています。

私は酷く視力が悪かった&PCも数台使う仕事だったせいか
年齢よりずっと早く目元の小じわが出来ていたのですが、
レーシックと仕事を変えてから目元の小じわも年齢並みに落ち着いてきました。

その後目元のケアはしていたのですが、ある日ふと口元に年齢が出てる事にびっくり。
目元ばかり気にしていたら、意外と口元に年齢って出るのね
豊麗を使ってから、乾燥も改善して口元の印象がマシになってきた気がしますよ。

いやいや、エイジングって恐ろしいね。
全方位気を配ってケアしないといけないわね!!

せっかくならマッサージも取り入れたいですし、
オールインワンでささっと済ませたい方ではなく、
しっかり、じっくりケアしたい、また出来る方にオススメのお品ですよ~♪




新豊麗(ほうれい)

マリアンナ化粧品ファンサイトファンサイト参加中





ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村