株式会社メイコム様の

ブラッティ ローションO 使ってみました

150ml 3800円

血液型別化粧品として「肌と化粧品との融合」をテーマに開発されたシリーズ

血液型ごとに肌タイプ、機能、嗜好、おこりやすいトラブルなどを研究し、
その型の肌質にあった化粧品を開発してるんだって。

血液型によって性格が違うとかはそんなに信じてないんだけど、
体を構成するものだから、肌への違いっていうのはあるのかなと思います。
血液型化粧品っていうのは興味深いし、単純に面白いね!

私の血液型はOなのでtypeOでございます。

【O型専用】年齢を重ねた肌に深い潤いをもたらし、 ハリと弾力をあたえる 

角質への浸透力と潤い持続力で、やわらかで滑らかな肌に整える化粧水。
肌の水分保持力を向上させ、年齢を重ねた肌もみずみずしく整え、クリアな輝きのある肌に。

羅臼深層水やシラカバ樹液、ピクノジェノールやアルガンオイルなどの保湿成分を配合。

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー
紫外線吸収成分無配合・合成酸化防止剤無配合・無タール系色素

キャップのカッティングが綺麗でキラキラに見えて可愛いです~

手に取ってみるととろみのあるテクスチャー

とろみがある割にはぐんぐん浸透していく感じ。
ぱしゃぱしゃタイプに比べると早さは劣るけど、浸透は悪くないですし、
今の時期にはちょうどいいとろみ加減じゃないかな。

浸透後はしっとり、でもべたつきはなし。


しばらく使ってみると、ハリを感じられるようになりました。

血液型別ということで肌に合うんでしょうか、回数を重ねるごとに
化粧水との相性の良さを感じるようになります。

とろみがあるので一回の塗布でもそれなりに満足感がありますが、
目の周りや口周りなど乾燥が気になる場所は重ねづけしています。

肌がお疲れの時はローションパックをしてあげた所、一回のパックでお肌が元気に!
単純に化粧水として、満足度の高い1本です。


しかし、血液型別のお品って面白いね!
しばらく使ってみて、私の場合とても肌にあったと思います。
ぜひ一度ご自身の血液型の化粧水もチェックしてみてね~★ミ

お品について詳しくは。。。ブラッティ ご覧下さいませ♪


が、必ずしも血液型別のお品が合うとは限らないケースもあると思うので
(例えばAB型タイプはさっぱり目なので超乾燥肌の方には合わないかも)
念のため、ご注意くださいね



meicomファンサイト参加中
AD

コメント(10)