ブリオジャパン株式会社 様の

おなじみ木製レールが楽しめる今秋限定セット
スターターセットバンドルパック 使ってみました~

中に入ってる物一覧


こちらは2015年限定の特別セット、スターターセットバンドルパック
基本の「トラベル8の字セット」に13ピースの追加レールがついた今秋限定のセットなの。

BRIOは1884年、南スウェーデンで創立。
何世代にもわたって楽しめるようようデザイン・組み立て・素材選び・製造にいたるまで、
何よりも品質・安全性を重視した製品を作ってるの。

木製レールウエイは1958年に登場。
レールの規格は統一されてるのでレールや付属品の追加、レイアウトの変更や拡大が自由×無限。
想像力を生かして新しいレイアウトや遊びを発見することができちゃうというわけ

というわけで今回のセットのほか、BRIOの採石セットも入手しましたので、
レールをつなげて楽しんでみたいと思います♪



大好きなBRIOのレールセットを前に大興奮♪


実は、BRIOのレールは息子が初めて通った児童館に置いてあったのです。
そこはこだわって、木製のおもちゃばかり集めている児童館でね、
こちらも木のぬくもりの感じられるレールなのがいいよね♪

まずはスターターセットから~
慣れた様子でつなげていきます。

シンプルな輪っかになりました(笑)


電車を走らせて御満悦~★

ちょっと手を貸して、基本の8の字が出来ました。
トンネルの下を電車が通れると子供も大喜び。

スターターセットだけでも何通りも形が作れるので十分楽しめますよ

電車には人が乗れます。可愛い


ちなみに採石セットがプラスされると、
もともとのレール以外にも道路部分や踏切、後トラックが数台登場します。
踏み切り大好きなので「カンカンカン~♪」と楽しんでました。
これは息子にぴったりの追加セットです

※これとは違う踏切が単体で売られていますよ。

ともかくいつまでもいつまでも遊んでいます。

熱中しすぎて熱くなったのか、この寒いのにズボン脱ぐ始末(笑)


二つ合わせるとこんな感じにもなりました(適当オリジナルバージョンw)。
基本セットだけでも十分楽しめますが、
その子の興味があるジャンルの追加パーツを足してあげることで、
色々世界が広がるのも面白いですね。


駅舎やメトロ、陸橋、船など色んなパーツやセットをプラスしていくことで
1つのおもちゃで長い間楽しめるのがママには嬉しいですな。

おばあちゃんにクリスマスプレゼントをねだるにも、
追加アイテムだけ頼めばいいから親孝行だね(笑)

キャラクター物とかも子供は喜ぶけどすぐ飽きちゃうじゃない?
工夫次第で長く遊べて、しかも何通りも作れて頭の体操にもなるし、
なんといっても愛情の感じられる木のおもちゃ。

これからの時期、クリスマスプレゼントや入園のお祝いにいいよね。

親子ともども気にいりました
絶賛オススメでございます。

お品について詳しくは・・・ブリオジャパン株式会社 ご覧下さいませ♪


ブリオのファンサイトファンサイト参加中




ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村