昨日は息子の幼稚園の面接でした★
普段からプレでお世話になってる所なので気軽に行ったら(一応スーツでね)
先生方が普段はジャージなのにばっちりスーツなので息子ド緊張(笑)
あんた誰やねん、という位100匹くらい猫を借りて下を向いたままモジモジ。
何も話さず。
最後の園長先生との面接だけは二言位話せましたが。
ここは多分全員合格すると思うけど、
もう1つ受けたいところはこのままじゃ、面接通らないわ~。

すっかりお疲れの私と息子。
今日は最近お気に入りのマスクでもしたいと思います。

そんなわけで最近のお気に入りアイテムのご紹介★

明色化粧品(桃谷順天館グループ)
様の

ベジフルール スムージーマッサージマスク 使ってみました~

130g・1,500円 ベリーとグリーンの2フレーバー
ベリーは角質ケア+エイジングケア 、グリーンは角質ケア+うるおいケアです。
今回はベリー使用です♪


40種類のフルーツや野菜由来の成分を配合した、洗い流し用のフェイスマスク

これ一つで「ピーリング」「マッサージ」「マスク」「洗顔」の4役をこなします

外パケにベリーのイラストいっぱいです♪


食べ物ではありませんと注意書きがある位、美味しそうな成分名が並びます(笑)

アサイー、ビルベリー、パイナップル、オレンジ・・・・

ジャータイプで、やっぱり美味しそうなパケ


蓋をあけても美味しそう(しつこい

綺麗な紫いろです。

では使ってみたいと思います。
メイクしている場合はクレンジングしてから使いますよ♪


手に取った感じ。
ぷるぷるで、柔らかめのテクスチャーです

ベリー系の爽やかな香りです~
もう香りだけで幸せ★


小さな粒粒が入っています。
とても小さいので、痛いとか刺激に感じることもありません。
くるくるマッサージ。2分程おいて洗い流します。

ピーリングに関しては粒粒入ってるなー位の感じなので、誰にでも使いやすいと思います。

ちなみに、指定時間より少し長めに置いています(あくまで自己流・自己判断です)
すると流した後もしっとり~♪
ハリ感も感じられますよ。
※あくまで私的感じ方ですが、2分程だとつるつるしっとり、長めに置くともっちりしっとりな感じがしました。


洗顔料として考えると、流した後はしっとりタイプなのでいわゆる「さっぱり感」はないですが、
私はピーリングも出来るマッサージマスクの意味合いの方が強いかなと思います。
このマスクの数分、癒しの時間です~


週に1~2回の使用でOKで、お風呂タイムでも、朝の洗顔時でも使えます。
臭なのでコスパも悪くないし、いいですね★ミ

※唯一残念なことはお風呂で使う方は置きっぱなしの方もいると思うので
水分が入らないようスパチュラがあった方がいいんじゃないのかなと言う点ですね。


グリーンの方も使ってみたいと思います★
お品について詳しくは・・・明色化粧品(桃谷順天館グループ) ご覧下さいませ♪


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中