BeGarden~ビー・ガーデン~ 様より
エキストラヴァージン ココナッツオイル 使ってみました~

 420ml

美容にダイエットに話題のココナッツオイル、ずっと気になっていました~♪
モデルや芸能人も愛用してるということで実際の使ってる様子とかメディアに出てましたよね。
でも、オイルって使用感が苦手で手が出せずにいました。

今回エキストラヴァージンココナッツオイルを美容アイテムとして使う機会に恵まれました。

ちなみに、こちらのエキストラヴァージンココナッツオイルは
ココナッツ庁という政府機関があるフィリピン産なので安心して使えます

また、ココナッツの香りががっつりしますがオイル自体に味はないそうです。
だから皆色んな物に入れて食べたり飲んだりしてるのね~♪

安心の無添加・無漂白デス

パケがリニューアルしてこんな感じになりました。

ココナッツの写真が美味しそうです♪


ちなみに約24度未満で白く凝固するけど品質には全く問題ないそうで、
瓶をお湯につけて湯せんすれば使えるんだって。

「そんなの使えるの?」「うそでしょ?」って思うけど、
酸化に強いオイルなので湯せんにより品質が劣化することがないんですって

気温を気にせず1年を通して使えるのがいいわね。


成分表示

70%が「中鎖脂肪酸」という、摂取後すぐ
エネルギーに変わる成分です。
コレステロールフリーなのが嬉しいかぎり★

ダイエットにもいいそうで、ココナッツオイルを飲み物や食事に取り入れたいと言う方にも
ありがたいですね


蓋を開けてみるとたーっぷり入っています♪

ほわーっといい香りが~
南国に行ったときに出会うココナッツの甘い香りが広がります

スプーンをすくってみるとこんな感じ。

とろーんとなるかと思いきや、さらっさらでびっくりしました


まずは試しに手に塗布してみました。
オイルなので多少のぺたっという感触はあるものの、
思ったほどべたべた感がなく、やっぱりさらっとしています。

その後の肌の状態はべたつかないのにしっとり潤ってる感じ。

美味しそうな甘い香りは結構長続きしています。

そんなわけで早速色々使ってみたいと思います。

オイルをそのままハンドパックしてみましたが、もうすべすべの手になりましたよ。

それから、オリジナル?スクラブを作ってみました~

手に伸ばすとこんな感じ。

手作りスクラブなので、混ぜるものによってざらざら感は変わると思いますが、
なんといっても洗い流した後のしっとり感が違うの!

乾燥肌なのでスクラブを使うと流した後角質など取れ過ぎて乾燥が気になっていたのですが
これは乾燥しないどころかさらっとしてるのに潤ってるという不思議な感触。

市販のスクラブ使うより、全然オススメ★
そしてしつこいけど、流した後も香りがよくて、自分の手を食べてしまいたい位♪

スクラブは色んな所に使えました~♪


また、メイク落としとしても使ってみましたよ♪

アイライナーで実験

くるくるなじませます。
ウォータープルーフなどは多少落ちにくいかなと感じましたが、
通常のメイクはほろほろっとなじんでいきます。
洗い流した後のしっとり感がもう凄い

試しに、落とし過ぎて潤い不足になってしまうので困っていたクレンジングに
このオイルを1.2滴入れて使ってみたら
乾燥するから嫌いなクレンジングから
一気にメイク落ちも良く潤い残るクレンジングへと昇格しました。

こんな風にちょい足しして使うのも良さそうです★


他にも
ヘアパックやオイルマッサージのオイルとしてなど使い道はたっくさん。

何度も書いてしつこいけど香りがいいし、さらっとして使い心地もよく、
べたつかないのに潤ってると、今までのオイルの残念な所が全部カバーされている感じ。

最初はオイルだし、、、、と躊躇しましたが、今ではお気に入りです。

ぜひ一度お試しあれ~

お品について詳しくは・・・・BeGarden~ビー・ガーデン~ ご覧下さいませ♪


BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中



ランキングに参加してみることにしました。ポチっとしてくれると大変嬉しいです

にほんブログ村