三笠産業株式会社様より

便利野菜 
野菜を丸ごと超微粉末にした「野菜ファインパウダー」使ってみました



国産野菜100%を使用した野菜パウダーシリーズで
種類もこんなにたっくさん♪

今回お試ししたのはゴボウでございます。
ゴボウは泥を落としたり、朝お弁当作る時って面倒なことが多いですよね。
その手間を一切省いてくれるのがこちら。

もちろん、原材料はごぼう!

袋を開けてみるとこんな感じ。
さらっさらのパウダーです

しっかり密閉できるファスナータイプで安心★

というわけで使ってみました。

テレビでもやっていたハンバーグにトライ。
ひき肉に、塩・こしょう、卵、炒めた玉ねぎなどは普段通り。
そこへごぼうパウダーを投入~

片栗粉を入れてありますが、パン粉不要です★


全部入れてまぜまぜ~


出来上がりがこちら。

本当はお弁当持って太陽が丘に行く予定でしたが、
パパが出張になってしまったので、お家ご飯です。残念~


そうそう、肝心のお味はですが、ゴボウのクセとかは一切感じません。
子供も普通にパクパク食べてます。

ハンバーグなら玉ねぎ、ニンジンなど普段から色々野菜を入れられますが、
更にパウダーでいろんな野菜を入れられて、
しかも子供は気付かず食べちゃうのでこれはいいですね★



他にも使ってみました~。
鶏ミンチと合わせて。

真ん中のハート形のやつね。



これはHPに掲載されていたゴボウヨーグルト
パウダーかけるだけ(笑)

でも、全然ゴボウが分からないので苦手な人でも普通に美味しくいただけます。


次回はゴボウ入り卵焼き、ゴボウスープと、ゴボウクッキー作ってみようと思います♪



使ってみて・・・・

ともかく簡単に使えます。
普段の料理にプラスするだけでいいの。

あく抜きしたり、すりつぶしたりなどの面倒な手間が一切ないので
朝お弁当作る時や、時間のかかる料理にも使いやすいですね。

また、苦手な野菜があるお子さんでも
分からないうちに食べさせることが出来るのがいいわね。


今回はゴボウなので見た目が地味でしたが、紫芋やほうれん草、かぼちゃなら
彩りをプラスするのにも役立ちそうです。


他のお野菜のシリーズも常備しておきたいお品です。
働くママさんに特にオススメです★


野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中