明色化粧品さんとの最初の出会いは、多分このDETクリアシリーズだったんじゃないかな。
もう結構昔(*^_^*)
多分店頭で見かけて何気なく買って。
会社名も知らない頃からのお付合いです。

明色化粧品(桃谷順天館グループ) 様より

DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレジングリキッド
使ってみました


170ml・1,000円

天然フルーツのクレンジングリキッド


100%オイルカット&ノンシリコン
まつげエクステの方も

AHA&BHA配合で、濃いメイクだけでなく古い角質や毛穴の黒ずみまで落とします。

W洗顔不要タイプ


使いやすいポンプ式でございます



濡れた手でもOKなのでお風呂場でも使いやすいわね

手に取ってみると ちょっぴりとろみがございます。

爽やかな香り~

かなりタイプの香りです


早速使ってみたいと思います。
アイライナーで実験


とろみのあるのでたれたりはしませんが、伸びの良いリキッド状
優しくなじませると するるんっと落ちて行きます。

実際の顔では、しっかり目のアイメイクは多少時間がかかるかもしれませんが、
ウォータープルーフのメイクもちゃんと落ちました。

もしそれでも落ちにくい場合は、乾いた手の方が良いそうです★

洗い流した後、オイルフリーなのでお肌の水分をとりすぎることなく
メイクは落ちてるのに すっきりしつつも うるおいが残っている状態。
お肌に優しい感じよ


でも、AHA配合のせいか、数回使うと くすみがあけてきた感じ。
最近保湿重視でクレンジングミルクばっかり使っていたせいもあるかも。
やっぱりAHA物も適度に使わないとお肌がくすむわね

メイクも毛穴汚れもすっきり落としてくれるのにお肌に優しくて、香りも爽やか。
これからの季節使っていきたいアイテムでございます。



明色化粧品


明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中