白くま化粧品 様より
プリネージュシリーズの新作
金の白くま 生コラーゲンローション 使ってみました~

生コラーゲンとスイスアルプス氷河水から 生まれた贅沢なローション。

肌に優しい無着色、無香料、無鉱物油の無添加でございます。

紫外線が気になる季節で、最近は美白製品ばかり使っているのですが、
美白に密接に関係しているのは、実は保湿。
保湿をすることで、 お肌のターンオーバーを促し、色素沈着を防いだり、
肌のバリア機能を正常に働かせ、 紫外線などの外的刺激から守ったり。
でも、べったべたな使用感の保湿物は使いたくない季節よね。。

こちらはさっとした使い心地なのにきっちり保湿してくれるローションなんです。
肌と同じ3重らせん構造の生コラーゲンなのでなじみもよく、水分たっぷりという訳。

更にプラセンタ、 キャピスロー配合なの。
プラセンタはもうおなじみだけどキャピスローって何だろうと思ったら、
樫の一種らしくて、脱毛後のお肌などにいいんですって。
トータルで夏のお肌に嬉しいローションなのね♪

手に取ってみると、さらっとしたローションでございます。
とろみはうっすら感じる程度です。

100mlと小ぶりではありますが、1200円とプチプラなのと、
ともかく少量で伸びがいいので、意外とコスパは悪くなさそうです。

洗顔後やお風呂あがりに、水気を軽くとり お顔全体や乾燥の気になる部分に塗布します。
重ねづけや、首やデコルテ、腕、脚への 塗布も。

パシャパシャ手で付けてもいいし、このテクスチャーなので、パッティングしたコットンを
そのままローションパックしてもいいですね。

すぐにすーっと浸透して行きます。

さらっとして浸透が早いので、物足りなく感じるかもしれませんが、
乾燥が気になる方はとにかく重ねづけ、出来ればパッティングをオススメ。
面倒ならローションパック、これ効くわよ。

しっかり入れ込むと、翌朝もっちりです

夏でもべたつかずにしっかり保湿してくれるので、
さらっとした感触がお好きな方にお勧めです★

お品について詳しくは白くま化粧品ご覧くださいませ~♪


白モニファンサイト参加中