有限会社中垣技術士事務所 様より

アロニア果汁100%ジュース 飲んでみました~音譜



ドキドキなんでもアロニアはどの果実・野菜よりもポリフェノールが多いんですって。

知ってました?!

ポリフェノールが多いため活性酸素を消去する抗酸化力が高いのね、

だから「若さを保つ効果」があるとされ、東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれてるそうよ。


さて、このアロニア果汁に使われている果実は

ブルガリアの自然に囲まれた清浄な環境で有機栽培され、

人手によって摘果されているんですって。


新鮮な果実から冷却加圧搾汁され、低温殺菌されているので、

有効成分が損なわれることなくビン詰されているの。


砂糖・食品添加物・防腐剤不使用なのがとっても嬉しいわね。





ドキドキさて、ちょっと注いでみますと・・・


なんて濃ゆい色なのかしら!?


とりあえずこのままストレートにジュースとして飲んでみます。

正直、この濃さからはすっぱそうに見えます^^;



ちょっとドキドキしながらごくり。


うん、甘さを感じます。このままジュースで飲める、大丈夫。

カロリーは低く、天然の甘さだから安心★

砂糖などとは違った、ちょっと癖のある甘さなんだけど、それがまたいいの。



ドキドキまた、ヨーグルトなどにかけたり

牛乳と混ぜたりと色々アレンジできます。


今回は飲むヨーグルトに混ぜてみましたよ

ちょっとまろやかになるのでお子様が飲みやすいかも音譜






ドキドキ最近クレープを作ったんですけど、生クリームとこれを掛けたりしました。

パンケーキにも合いそう!

色んなデザートにかけたり、アレンジできそうね★


サプリとしてではなくジュースとしていただけるのが嬉しいし、

アレンジ次第で飽きずに続けられそうよ。



いや、思った以上に、大変美味しくいただけました。

日々いただくジュースとしてはちょっとお高いかもしれないけど、
美味しい抗酸化生活と考えるといいかも~恋の矢



ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁
中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中