これ、なんだか分かります?


ってブログのタイトルに書いちゃったけど

そう、カード型アロマディフューザーなの。


エル・エス コーポレーション 様より

CAN-ORI カード型アロマディフューザー使ってみました~音譜


ドキドキ中身はこんな感じ。

台座と、アロマオイルと「素焼きプレート」

プレートは、ちょうどカードキー位の厚みと大きさでございます。



ちなみに、今回私が使った香りは大好きな柑橘系!

スイートオレンジ&グレープフルーツでございます。

香りは他に、レモングラス&ライム、イランイラン&ラベンダーがございます

ドキドキ使い方は簡単で、
一緒に入っていたアロマオイルを、こうやってプレートに数滴たらして(写真では1滴だけね)

台座にセットするだけ。


でね私の一番のお勧めポイントは、アロマポットと違ってこぼす心配がない所。


子供がいるお家だとアロマを楽しみたくても炊いてると子供が倒したりしちゃうかもしれないじゃない?

キャンドルが倒れて気がつかなかったら一大事。

また、デスク周りで使いたいと思っても誤って倒したりしたら、、、、


ということで最近オイルがお蔵入りしてたんだけど、

これならアロマオイルを安心して楽しめるのが嬉しい。




ドキドキまた、とってもシンプルなデザインなので、お部屋の邪魔にならず、

どんな家にも合いやすいのがいいわね。


というわけで、色んな場所に置いてみました。

玄関やトイレ、リビングなどに。



ドキドキちなみに、慣れてくると使うお部屋の大きさに合わせ、

素焼きプレートに落とすオイルの量で香りの強さを加減出来ました。


トイレは数滴でちょうどいい大きさ。

玄関は、ちょうどドアを開けて入ってくると香るので、来客時にいいわよ。


リビングはちょっと多めに。


枕元やデスクに置く場合は少なめに。



※相変わらずごちゃっとした玄関先でスミマセン。


※トイレは引っ越しを前に飾りを全て廃棄しました。

かなりシンプル。


ドキドキ見た目はただのカードだから、

香りがするんだけど、どこが香ってるのか分からない感じがまたいいわね♪


右矢印ちなみに名刺入れにいれておくと香る名刺といいう方法もあるらしいのですが

私の名刺入れには入りませんでしたあせる


ちょっと大きめのケースで一旦保管して、名刺入れに移すと言う作業が要りました


久々にアロマを楽しめて、気分転換になって良かったです~!!

見た目にもおしゃれなカード型アロマ、プレゼントで貰っても嬉しいわね。

ぜひチェックしてみてね~合格



ドキドキ新居の新しい家具や壁にもとっても合いそうなナチュラルなデザインなので、

引っ越し後にも写真をとってブログアップしたいと思いま~す

※といっても4月以降だけど、良かったらまたご覧くださいまし~



CAN-ORI

yesiiファンサイトファンサイト参加中