塩水港精糖さんの

オリゴのおかげ使ってみましたの


こちらは、特定保健用食品「トクホ」なんですねえ。


知りませんでした。

単に砂糖代わりに使えるカロリーの低いものっていう勝手なイメージがありました☆彡

気分だけでも★セレブに美的生活

ドキドキところで、年齢ともにビフィズス菌って減っていくって知っていました?!



オリゴのおかげはなぜトクホなのかというと、


赤ちゃんから高齢者まで、毎日安心して口にできるプレバイオティクス食品で
おなかの中の善玉菌を増やしたり、悪玉菌の増殖を抑制する成分なんだとか。


で、その主成分である乳糖果糖オリゴ糖が、おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、

ビフィズス菌だけを効率よく増やしてくれるんだって☆彡


気分だけでも★セレブに美的生活

だから毎日つづけてとってあげることが大事なんだって!


気になるカロリーはお砂糖の約半分。
メーカー希望小売価格 525円。


続けやすいお値段なのも嬉しいですわね

気分だけでも★セレブに美的生活


ドキドキ1日あたり、ティースプーンで2~3杯(8~12g)を毎日続けるのがいいんだとか。


まずはお砂糖代わりに煮物を作ってみました。

うん、普通に美味しい音譜


ただよく読んだらあまり加熱しすぎないで下さいと書いてあるので、煮込むタイプはお勧めじゃないみたいあせる


気分だけでも★セレブに美的生活

ドキドキというわけで飲み物に入れて毎日摂取しています

お砂糖よりカロリー低いので気にせず入れられるのが嬉しいですわラブラブ


それから以前も書いたかもしれませんが、お弁当に入れるプチトマトの蜂蜜酢漬けナイフとフォーク、お気に入りなんですけど

ハチミツの代わりにオリゴのおかげで作ってみました。


ちょっと味わいは変わるけど美味しくいただけました。


気分だけでも★セレブに美的生活

とはいえ以前から腸にまで届くタイプのヨーグルトを毎日摂取しているので

これをはじめてから大きく体調が変わったと言う事はないです。

でもね、体の中で変化は始まっているはず!!


毎日続けたいと思います。



お品についてくわしくは塩水港精糖株式会社 へ~☆彡



↓お手数ですが、よろしかったらクリックいただけると嬉しいですわ

ブログランキング参加中!  



ピックアップテーマの森参加中☆春野菜レシピ公開☆

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中