青木松風庵さんの

みるく饅頭『月化粧』食べてみましたのラブラブ

気分だけでも★セレブに美的生活


2011年モンドセレクション金賞受賞のこのお品、

↓和風な包紙を開けると(左)、意外と可愛らしいお箱(右)が登場~☆彡

気分だけでも★セレブに美的生活 気分だけでも★セレブに美的生活


和菓子の要ともいわれる「餡」は青木松風庵では、創業以来100%自家製の餡なんだそう。


さて、このみるく饅頭「月化粧」の餡は、北海道産の大手亡と白金時をブレンドした白餡に、
ミルクの風味豊かな練乳と北海道産バターをたっぷり入れて、

焼き上げた西洋和菓子


気分だけでも★セレブに美的生活

切ってみるとこんな感じ~☆彡

気分だけでも★セレブに美的生活


もともと私白餡大っ好きなのですが、食べてみますと、全然甘さがしつこくなくて

練乳やバターが入ってるなんて思えない位、パクパクいけちゃいます。

でもね、バターが入っている分しっとりとしていて優しいお味

老若男女美味しくいただけるくせのない、お味だと思いますラブラブ



和と洋がマッチしたお菓子なので、箱を見た時はお茶がいいのかな?と思ったのですが、

お茶はもちろん、コーヒーとの相性バッチリグッド!

もちろんお紅茶でもいけましたわよ。




小分けできるタイプでなので、会社でわけわけするのにも適していますし、

日持ちするので、来客時のお茶受けとしても最高ですわ。

気分だけでも★セレブに美的生活


大変美味しくいただきました音譜



お品についてくわしくは株式会社青木松風庵 ご覧くださいませ~アップ



↓お手数ですが、よろしかったらクリックいただけると嬉しいですわ

ブログランキング参加中!  

おいしさとの出会い 「青木松風庵」ファンサイト参加中