岸和田市・リンパケアサロン、ピンクパール、

リンパケア・ボディメンテナンスセラピストの

坂下美奈子ですウインクキラキラ

 

常識破りの画期的な講座へいってまいりました。
とても楽しく、気が付けば朝から夕方までいましたおねがい星


この手法、即効性があり、

私も毎日の

辛い肩凝りから解消され、

嬉し~い爆  笑ヒマワリ

 

 

講習を受けに行ったのは、私が通うバレエ教室の近く、

シェリー・バリ(リンパケア専門)の西澤夕子先生(右端)。

手際が良く、ユニークで、素敵な先生ですニヤリラブラブ

 

さてさて、この講座、

歯科医師の佐藤氏が提唱する『さとう式リンパケア』。


例えば、

『肩凝り』の改善法は、

 

何の根拠もない
『押す(指圧)、揉む、引っ張る(ストレッチ)』がダメなのは、

前回も申し上げた通りですがガーンアセアセ

 

では、どうやって、
硬直した肩凝り(筋肉)を柔らかくする?

 

ズバリ!その答えは、

筋肉を緩めること!

 

え?

そう聞くと、何だか難しそう!?

 

いやいや
意外にも簡単に出来たりしますチョキ音譜

 

ネットでも、バンバン公開されてますしねキラキラ

 

代表的な基本形は、『耳たぶ回し』。


これだけでも、顔の咀嚼筋が緩み、
肩凝りの原因の僧帽筋まで緩みますびっくりラブラブ

 

①耳たぶ回し

②顎ゆらし(アイーンを前後・左右)

③両腕を後ろへ回す

 

たったこれだけで、肩凝りが解消できる!

回数を決めず、適当にやっても効果あり!

 

え? うそ?!

いえいえ、ほんとですラブ星

 

私の社交ダンスクールの

生徒さん達にも、

モニターになって頂いているのですが、


その効果は素晴らしく、驚いています爆  笑星

 

さらに、『さとう式リンパケア』を

スポーツに用いると、

瞬発力や柔軟性まで発揮できるので、


社交ダンス教室をしている私にとっては、

待ちに待っていた、という感じ笑い泣きラブラブ

 

当サロンの

子供を抱っこして、肩凝りが酷いママさんたちの

強い味方にもなれます爆笑音譜


身体の元気は、若さの秘訣ですからね照れキラキラ

 

一日の終わりは、せめて、1分だけでも

お体のメンテナンスを心がけましょうトロピカルカクテル

 

スタジオ内にある、ボディメンテナンス・リンパサロン、

来月には、『さとう式リンパケア』を

取り入れたメニューを追加予定ですトロピカルカクテル

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

岸和田市・和泉市・貝塚市・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・大阪市・奈良市からお越し頂いています